※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月7日に里帰り出産し、破水の瞬間から出産までの経過を詳細に記録。赤ちゃん誕生後の感謝と愛情を述べています。

自分の記録用に出産レポ書かせていただきます🙇‍♀️
🌟10月7日18時49分 38w4d
 3222g 51cm 男の子ベビー👶🏻出産しました。
里帰り出産の初産です。

出産の3日位前に水っぽいものがでて、破水!?と思い
産院に電話☎️入院準備してきて下さいと言われ荷物持って産院へ。内診してもらったら
👨‍⚕️「、、、おりものですね笑」
👩「あっ、、すみません😅😅」って感じで恥ずかしい思いしました笑 その時の診察で予定日過ぎそうだね〜と言われ
やっぱり予定日過ぎるのか〜って思いながら帰宅。
早く産みたくて、毎日スクワットやら頑張ってました。

そしてついに!
10月7日6時50分 6時くらいから起きていて携帯いじっていたら急にお股から生暖かいものが!!すぐ破水だ!って思って焦ってとりあえずトイレへ。もうパンツまで濡れていて、ずっと漏れてくる感じ。寝ている母を起こしに行く。産院に電話して来てくださいとの事。父に送ってもらう。

7時20分 産院到着。面会と立ち会いが1人しか駄目で母にしました。父とバイバイして頑張れよって励まされる👨

8時 内診してもらって、今度は破水だね!との事。
良かった、、と一安心。この時は全く痛み無しでした。
病室へ行き、NSTと破水してるので抗生剤の点滴開始。
まだまだ張りないねーとの事。朝ご飯きたので食べる🍞

9時 陣痛くるまでのんびり。破水してるので安静にしててねって言われる。この時10分間隔くらいで軽い生理痛みたいな痛みあり。全然余裕。母到着したので一緒にお話ししながらTV見たり過ごす。

12時 NST。まだ陣痛遠そうだねとの事で、母用事ある為一旦外出。10分間隔くらいでさっきより痛い下腹部痛あり。
お昼ご飯くるけど、痛みがあって半分も食べれず😵‍💫

13時 さっきよりも痛みが重くなってくる。5分間隔。
でも耐えられるので1人で部屋で耐える。私が普段生理痛無かったので生理痛ある人って本当に大変だなーとか考えてた☁️痛いけど余裕ある感じ。

14時半 母戻ってくる。この時にはもう痛みが大分強くなっていて、間隔も3分おきくらい。痛い痛いって1人で耐えてたけど母の顔見た瞬間泣いた。母強し。大丈夫?って腰さすってくれる。更に涙。笑 助産師さん呼ぼう!って言われてNsコール。

15時 NST。子宮口5センチ。急にきたねー!あと半分だ!って励まされる。半分か、、、ってなる😨 どこに痛みを逃せばいいのか分からない感じ。母の腰さすりが本当に神だった。

17時 ずっと3分間隔の陣痛続いていて、もう叫ばないと痛み堪えられなかった。廊下まで響いてたと思う、、、
内診して子宮口8センチ。もう少しだよ!頑張れ!って言われるも、心の中でもう少しってあとどれくらいだよーーって叫ぶ。

18時 2分間隔まで縮まる。もう何か出ちゃいそうな感覚で、もう出ちゃうってば!って半ギレ状態。笑 痛すぎて陣痛くるたび何回も嘔吐。でも吐く余裕もないときに何回かゲロ飲み込んでしまって、最悪の口腔内でした😨

18時15分 もう本当に出ちゃう!って何度か訴えて内診。
子宮口全開。分娩室に移動。この移動もほんとに辛かった、、
分娩台にやっとの思いで上がる。のに先生全然来ない、、
呼吸が下手くそだったみたいで酸素マスクつける。何度かいきむけどまだ出てこず。赤ちゃんに苦しい思いさせちゃった。
先生登場👨‍⚕️ 赤ちゃん苦しいからお手伝いするねーとの事。チョキンって聞こえて、え!?お股切った!?思わず聞いちゃった笑
痛みは無かったけど急に切られてびっくり。
もう頭見えてるよって言われて気合い入る。もう力でないよってくらいにいきむ。多分すごい顔だったと思う🫣
もういいよーいきまないでー!赤ちゃん出てるよーって言われて

18時49分 男の子ベビー誕生👶🏻第一声は可愛い、、、でした。
この瞬間全ての痛み吹っ飛んで、涙。笑顔。涙。って感じ。
赤ちゃん綺麗にしてもらって抱っこ。本当に可愛い。頑張って良かったって心の底から思った。母にも抱っこしてもらったり
旦那や家族にTV電話して報告。みんなから早く会いたいねーって、可愛いー!って言われて産まれた瞬間から愛されてる我が子👶🏻💖

産まれて2日経ちますが、日々変わるお顔も、寝てる顔、泣いてる顔、毎日増えるミルクの量も、オムツ交換も全て愛おしいです。大事に大事に育てたいです。宝物😭😭産まれてきてくれてありがとう😭感謝の気持ちしかないです。

長々と読んで頂きありがとうございます。文書めちゃくちゃですがこれから出産控えてる方の少しでも参考になればな、、と思います☺️

コメント

24

ご出産おめでとうございます🎊
お疲れ様でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 10月10日

おめでとうございます👶🏻🫶🏻
お疲れ様でした🥺

私はまだ出産してないですが、どんどん予定日近づいてきてドキドキしています🥶🥹
出産レポ参考になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

わーこれからなんですね😭
    陣痛乗り越えたら、幸せしか待ってないです👶🏻💖
    頑張ってください😭👍

• 10月10日
さいとうはじめ

おめでとうございます!!
コロナ禍の妊娠、出産は大変でしたね。
だけど、その壁を乗り越えたあなたとお子さんなら、なんでも乗り越えられるはずです❗️
ママとベビーが元気でありますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    これから子供のために頑張っていきます✊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️🎊㊗️

私も初産で、もう少しで予定日なので、なんだか他人事でない感じがしてウルウルしてしまいました🥹

私もスクワット追い込みかけて、予定日までには産みたいです‼️
早く会いたい〜😍

ベビーちゃんとゆっくり休んで下さいね💓