※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
雑談・つぶやき

思い出すと怖くて…。吐き出させてください。今日、実家に姉夫婦と甥、私…

思い出すと怖くて…。
吐き出させてください。

今日、実家に姉夫婦と甥、私たち夫婦と息子とで遊びに行ってました。
晩御飯中、父が目の前で突然ぐったりしたかと思うと激しく痙攣を起こしました。

私はもうパニックで救急車!救急車!と叫び携帯を探していました。
ダイニングに座っている時に起きたので、痙攣しながら父は何度もテーブルに頭を打ち付けており
義兄がサッとテーブルを引き父を支え、少し嘔吐していたので横向きにし
舌を噛まないようにとタオルを持ったところでフッと父の意識が戻りました。

父は何があったのかわからない様子で、ん?どうした?と…。

15秒ほどだったと思います。
生気のない父の顔、勝手に動く体、本当に怖かった…。

その後救急相談に連絡すると今すぐ受診をとのことだったので、もう何ともないと渋る父を姉と説得し
近くの大きな病院へ連れて行きました。
深夜の体勢では検査も限界があり確定ではありませんが、てんかんの可能性が高いと。
後日詳しい検査のために再受診することになりました。

とりあえず脳卒中などではなくてほっとしましたが
もう父も高齢者なのだと痛感させられました。
家族仲が良く、アラフォーにもなって恥ずかしいですが父母のことが大好きなので、いつまでも元気でいてほしいです。

忘れられない夜になってしまいました。
あの光景が何度も思い出され、眠れません。

コメント

reitomo

おそろしい…ですよね。
うちは実家の隣に家を建ててよく父はうちに来て子どもを見ててくれました。
私と息子とまだ赤ちゃんだった娘と父で息子を保育園に送るまで朝過ごしていたのですが、父が突然倒れ、そのまま亡くなりました…。
私もパニックになりながらスマホで119して心マしながら状況伝えて…。
救急車に子どもたちを連れて行くわけにも置いていくわけにもいかないから、実家の祖母(父の母)を呼んで、救急車に乗ってもらって、私は状況をよくわかっていない息子を保育園に送った後に病院に向かいました。
その夜には心臓がもう自力で動かないということで機械を止めました。

3年くらい前になりますがやはり忘れられません。
マママリさんのお父様は生死に関わるようなものでなくてよかったですね。
どうか、深呼吸をして暖かい布団に入って目を閉じてなかなか眠れなくとも身体だけでも休んでくださいね。

• マママリ

マママリ

深夜にreitomoさんにとってもお辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。
    同じ状況になったら…と思うと泣きそうです。
    まだ震えが止まりませんが、布団に入ってみました。
    目を閉じて休んでみます。
    お優しい言葉をありがとうございました。

• 10月10日