※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が男の子と女の子の違いについて興味を持ち、おちんちんという言葉を知らないまま男の子の絵本を見て、おしりの違いに気づいた。どう教えるか悩んでいる。

一人っ子で幼稚園に入るまで多分男の子と女の子の違いを分かってなかった娘
もちろん夫とはお風呂に入ってるのでなんかぶら下がってるのはわかってると思うのですが
今日絵本で男の子のおちんちんの簡単な絵をみて男の子のおしりは違うんだよねと言ってました
まだおちんちんという単語を知らないんだと思いますがそのままおしりってことにしといていいですかね?笑
わざわざ教えると口に出しそうで迷い中です

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんは年少さんですか?
そのうち嫌でも幼稚園で覚えてきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少です
    もうプレから通ってるので2年目なんですがほんわか系のお友達が多いからか全然そんな感じがなくて…

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

3歳になってくるとだんだんわかってきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう4歳なんですよー
    のんびりしてますよね

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらうちの子と同じですね!
    我が家の場合従兄弟が男の子で
    その子の影響でちんちんがなんとなくわかりはじめました!
    最初の方はコンチンって言ってました!
    男の子はついてる
    女の子はついてない
    っていうのは私に聞いてきて何度か説明しました!
    なんとなぁく理解し始めてる感じですよ☺️

• 10月10日

うちの子年少ですが、いまいち男の子と女の子と違いがわかってません😭
自分とパパはちんちんあるけどママはない、ということはわかってますが、、
クラスの友達が女の子か男の子か聞いても間違えてたりもします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく年少です
    うちもやっと最近違いがわかってきたかなくらいの感じでのんびりしてましたね
    でも男女関係なく気の合うお友達が数名できたようで男の子にプリキュアの歌を教えてあげたと嬉しそうに話したりしてました!
    純粋な面はいいことかなーとは思ってるんですけどね

• 10月11日