※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

臍の色が変化し、痛みがあります。妊娠中から異変が続いているようです。病院に行きづらい状況で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

臍についての質問です。妊娠した時から臍の色が色づき始め、出産を経て育児中なんですが現在も茶色?赤紫のような色をしています。また昨日から臍に痛みが出てきており押すと更に痛いです。妊娠中から何か身体に異変が起きているのでしょうか?完母で哺乳瓶拒否等ある為病院等にもなかなか行きづらく躊躇している状態です。また同じような方いらっしゃれば教えて頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話ではないのですが…
以前同じようにお臍を押すと痛った人が病院に行くとお臍に数センチの汚れの塊が入っていた話を見ました😖
妊娠中はお臍が汚れが溜まりやすいので…この話が思い浮かびました💦
違ったらすみません

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️数年前に子宮外妊娠で手術したんですけど、その時臍を縫ったのか塞がるような感じに見た目が変わったんですよ😥なので汚れなのかどうなのか😭💦
    臍の左側が1番痛い感じです😣受診してみます😭

• 10月11日