※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日が近い子供について、両親や義両親からは別々のプレゼントをもらっているか、それともセットでもらっているか気になります。自分たちは別々に用意する予定ですが、他の方はどうしているのか、予算の相場も知りたいです。

【クリスマスと誕生日が近いお子さんがいらっしゃる方に聞きたいです🎅🎄】

両親、義両親からは
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント
それぞれ別のものを貰ってますか?😳
それともセットですか?


先日両親、義両親ともに
誕生日プレゼントのリクエスト教えてね✨
と言われたのでプレゼントを選んでるところです😊


私たちからのプレゼントは別に用意する予定ですが
両親、義両親はどうなんでしょうか?
みなさんどんな感じですか?

それぞれ貰ってる方は予算はどんな感じですか?


ちなみに誕生日はクリスマスの一週間前です😊

コメント

yuka

クリスマス、サンタさんってのがわかる様になってから分ける様にしてます!
まーツリーもないしってのもあるんですが😂
じいちゃんばあちゃんも
誕生日プレゼントのみです!
息子の誕生日は15日です!
プレゼントばっかり用意するのも邪魔くさいってのもあります!笑

  • ままり

    ままり

    なるほど😳
    たしかにクリスマスはサンタさんから貰うってわかるようになってからでも良さそうですね!

    自分たちと親達、それぞれ2つずつだと物が一気に増えますもんね…😂

    • 10月10日
deleted user

上の娘が、クリスマスの6日前です😅
今年は2回目の誕生日ですが、悩んでます!

去年は、実親からも義理の父からもプレゼントは1つずつでした!(ただ、実親は本当にお金がなくて💦逆に義理の家からは、娘には贈与など色々とやってもらってるので、それ以上のことは言えません😅)

また、私たちからは2つあげてるので、
それぞれの親からもらうことになると
莫大な量のおもちゃになるので、
それぞれの親からは置き場所の問題からそれでよいと今は思ってます!
ただ、、、下の息子が2月生まれなので、不公平になりそうなので、
来年以降は相談する予定です😅

予算は特に決めてません!
欲しいと思ってるものをお願いします!

  • ままり

    ままり

    お誕生日近いですね!✨
    プレゼント悩みますよね😭

    1歳のお誕生日は両家1つずつだったんですね!
    たしかに2つずつ貰うと物が一気に増えて置き場所に困りそうです🥲笑

    うちの子の他にも
    両家それぞれ孫がいるのですが
    その子たちにはプレゼントを別にあげてるようなので(誕生日とクリスマス遠いです)
    うちの子だけ1つだと不公平じゃない??となって悩んでました😂

    実親にはそれとなく相談してみようと思います😳

    予算の件もコメントありがとうございます☺️
    欲しいもの探してみます✨

    • 10月10日
るるる

私自身がお正月生まれなんですが、クリスマスプレゼント、お年玉、誕生日プレゼント、と全部別でもらってました!

親からもじじばばからもです☺️

クリスマスはサンタさんにお願いしたものを親が、両家じじばばは服とか靴とかが多かったイメージです!

誕生日はそれぞれおもちゃ屋さんで欲しいものを買ってくれてました✨

  • ままり

    ままり


    お正月生まれなんですね✨
    実体験をありがとうございます☺️

    みんなからプレゼントは別で貰ってらっしゃったんですね😳💕

    今年の誕生日はまだわかりませんが
    物心ついた頃には
    るるるさんのようにジジババからのプレゼントが
    それぞれ別で貰えると嬉しいなぁと思います☺️

    義両親には聞きづらいので実親にはそれとなく相談してみます!
    貰っていた物も教えてくださってありがとうございます☺️参考にさせていただきます✨✨

    • 10月10日