※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが嘔吐や吐き戻しをして、グズグズも増えています。完ミで120〜140mlをあげていますが、1回にどれくらい飲むのか、1日で何ml飲むのか知りたいです。体調が悪いのでしょうか。

1ヶ月半のママです
最近吐き戻しもありますが、嘔吐が増えてきました、うんちも少し緩め?な感じのが出ます
グズグズも増えました、体調悪いんでしょうか?
完ミで120か140一回あげています
1ヶ月半の子はどれぐらい一回飲みますか?1日何ml飲んでるかも教えて欲しいです

コメント

三児のmama (26)

完ミですか?( ´ ▽ ` )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!完ミです!

    • 10月9日
はじめてのママリ

1日1リットルこえなきゃいいみたいですけど
吐いてるなら飲み過ぎなのかもしれませんね🤔
まだ満腹中枢がわかってないから飲んじゃう子はあげただけ飲んじゃうかと🥺

我が子は1日700〜800台でした!
その頃は120作って90〜120飲んでました!1日8回くらいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間〜2時間半で泣くのはみるくじゃないんですかね?😢
    何してもダメで最近指をしゃぶるようになっちゃってお腹が空いてるのかな?と思ってあげると飲むのでよくわかんなくて😓

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お腹すいて泣く時もありますけど頑張って抱っこしてるとそっから長い時間寝ちゃう事もあります!

    うちの子も指しゃぶりというかこぶしちゅぱちゅぱしてますけどミルクじゃなくて眠い時もしてます🤔

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこするとおっぱい?とゆうか脇の辺り顔をやってきておっぱいを探してる感じなんですよね、、
    あ、うちの子も拳しゃぶりです笑
    抱っこしてユラユラしても永遠とギャン泣きで白湯をあげてみるとガブガブ飲んでそのあともまた永遠と泣き続けてミルクをあげると飲んで寝ます
    夜ミルクをあげるときは大体吐かないんですけど、朝起きた時に吐き戻しがあって、体調悪いのかな?って心配で😓

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あとはママが良ければおしゃぶりを試してみたりですかね?おしゃぶりも練習が必要かもですけど🥺

    話を聞く感じでは体調不良だからではない感じします!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶり新生児の時吸ってくれてたんですけど最近寝る時以外してくれないです😓
    体調不良ってどんな感じなんですか?
    質問ばっかやですいません😓

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体調悪かったらそもそも飲まないと思います!あとは顔色が悪かったりぐったりしたり😵

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体調悪かったらギャン泣きとかもないんですか??

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いつもと違った泣き方なら不調かもしれませんけど
    ミルク飲んで落ちつくなら体調悪いわけじゃないかと!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ありがとうございます!!

    • 10月10日
deleted user

吐き戻しが多いなら量が多いのかな?という印象でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐き戻しもあるし嘔吐?すごい匂いが強いものもあります
    やっぱり多いんですかね😓
    欲しがるのでついついあげちゃってるんですけどどうしたらいいんですかね??

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お茶か白湯も飲みませんか?
    気をそらして間隔を開けるとかですかね...

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白湯あげるとそのあと違うー!って吐き出して余計怒ります😂

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒っちゃうんですね〜!気持ち量を減らしての前、落ち着いてくれたらいいですね😃

    • 10月11日