※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
産婦人科・小児科

6ヶ月の下の子がこよだれかぶれで、あごが赤くなりました。キンダベートを使うか、小児科受診するか悩んでいます。火曜休みの小児科で水曜の午前に予約を取っています。どちらが良いでしょうか。

6ヶ月の下の子こよだれかぶれ💦

今日ミルクの吐き戻しが多く、
気づいたら吐き戻していて
あごに垂れていることが何回かあり、
いつも通り優しく拭いたり
濡れたティッシュで優しく
拭き取ったりしましたが
夕方からあごからあごの下が
赤くなってしまいました😭💦

上の子のときに処方されたキンダベートが
未開封のものがあるんですが
やっぱり小児科受診してからの方が
いいですよね💦💦💦

ちなみにいつもの小児科は
火曜休みで早くても水曜の午前です。
一応予約は取りましたが
ワセリン等で様子見るか
キンダベートぬるか
どちらがいいでしょうか💦
赤くてかわいそうで😭
上の子に気を取られて
目を離してしまっている時間がながく
申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

軽ければ、保湿剤をぬってからワセリンで様子見でいいと思います。

ヨダレでかぶれたときにこれぐらいならと先生に言われました。

  • なちゃん

    なちゃん

    小児科の予約日までは保湿剤とワセリンで様子見てみます!
    ありがとうございます!!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷くなったらそれにあわせて薬プラスワセリンでとも言われました。
    ワセリンはヨダレ等で流されないように蓋になってくれるそうです❗良くなるといいですね✨

    • 10月9日
  • なちゃん

    なちゃん

    なるほどですね😭✨
    早く良くなってくれれば安心です😭
    お早い回答ありがとうございました🥹

    • 10月9日