※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

出産祝いで旦那の上司(熊本出身の方)から頂いた馬刺しがほんっっとに…

出産祝いで旦那の上司(熊本出身の方)から頂いた馬刺しがほんっっとに美味しかった
母が長崎県人だから九州はうまいもんの宝庫てことは知ってたけど、いや〜〜〜ほんと馬刺してクセ強なイメージで食べずにいたこと本気で後悔
今年の結婚記念日はディナー食べに行かずに通販で馬刺し頼もう!って夫婦で話すくらいには美味しかった
さっき食べたのにもう食べたい

コメント

はじめてのママリ🔰

馬刺し美味しいですよね☺︎
私も大好きです。
熊本からお取り寄せをよくしています。

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😊

    やはり熊本が本場なのでしょうかね🐴

    今まではプチ贅沢といえば旦那と付き合ってるときに行きつけだったイタリアンなどが中心だったのですが
    これを機にお取り寄せグルメを楽しみたいなと思いました😊

    今回は菅乃屋さんというところのものを頂いたので
    いろんなお店の馬刺しもチェックしてみようと企んでます😎❤️

    馬刺し好きって方とお話できて嬉しいです😆✨

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の父が好きで食べてみたらハマりました!笑*
    私は 岩永 というところで注文しています。
    いつも
    赤身100g ⚪︎個
    上馬刺し 100g ⚪︎個
    特上馬刺し 100g ⚪︎個
    馬刺し用のお醤油 小
    こんな感じで頼んでます。
    赤身が1番安いのかなー。
    赤身で全然美味しいですよ♡
    100gのブロックで届くので解凍して切らないとですけど…
    2人でちょうどいいと思います。
    良かったら参考に♡

    • 10月11日