※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

初出勤後の木曜日休みを希望しています。どう申し出れば良いでしょうか?周りに気を使う必要はありますか?

明後日、連休あけから初出勤です😳

扶養内で週3から4を希望していて面接受かったんですが。
シフトのカレンダー?に自分の都合悪い日☓したらやすみもらえると言われました。

早速、初出勤(火曜)の翌々日の木曜日
学校行事があるため休みほしいのですが。
いついえばいいですか?🤔
また誰にいえばいいのか。

週3希望とは言え、最初からそうやって休み希望とるの感じ悪いですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初出勤の日に上司の方に言った方がいいと思います!
早めの方が絶対いいので!!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    なにも言わなかったら適当に週3でいれられるんですかね🤔
    自分にもそんなような希望カレンダー?もらえるのかなと😅

• 10月9日
うー

普通はシフトを作る前に希望を入れると思います
月ごとにシフトを作るなら毎月15日までに次の月の予定書いておいてとかになっているかと…

今回の場合は面接時や受かった連絡をもらった時とかに出勤できない日を伝えておくべきだったのではないかと思います

もしかしたら急に✖️をつけてもオッケーの職場なのかもですが…

今回はもう明後日出勤なので、出勤したらその日の1番偉い人や指導してくれる人に木曜日は休みたい旨を伝えてみてはどうでしょうか?

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    週3で、となってたら
    何も言わなかったら適当に週3で休みにされるかんじなんですかね、、

自分にも希望かく紙?もらえるのかなと思ってたんですが🤔

• 10月9日
  • うー

うー

月水金とか曜日が決められているわけではなく週3でとなっているなら他の従業員のシフトと合わせて入れやすいところに週3になるように入れるものかと思います

希望を書く紙を全員に配って集める場合もあれば、必要な人は持っていって書いてきてみたいに置いてあるだけとかもあるかもです

まだ最初は1人で任せてできることがあるわけではないので、人員が確保されているところに配置されているかと思うので、休めないことはないと思いますが、急な変更にはなるので丁寧にお願いする方がいいかなと思います
    もしかしたらちょうど木曜日は休みになっているかもしれないので、明後日今後のシフトの確認をして木曜日にシフトが入っていればすぐに木曜日休みにしたいことと今後休みの希望はどうやって出すのかを確認するといいと思います😊

• 10月9日