※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろひ🔰
住まい

今7ヶ月になる娘がいますが新築を建てる際、浴室乾燥機orかんたくん(衣…

今7ヶ月になる娘がいますが新築を建てる際、浴室乾燥機orかんたくん(衣類乾燥機)を無料で取り付けれるって事でしたので、かんたくんを取り付けました。かんたくんは年中使えますのでこの選択には後悔はしてないのですが、最近寒くなってきて浴室も寒くなり(換気扇は常に回しっぱ)浴室乾燥機もいいなぁって感じます。まだ私達は良いのですが小さい子供は寒いの可哀想だなって思います。
特に浴室乾燥機が無い方、使ってない方に伺いたいですが入浴中でも換気扇は回してますか?入浴中に良い寒さ対策があれば教えてください。

コメント

m

浴室乾燥あるけど使ってません!
換気扇は回ってます!

入る前に60度くらいのシャワーを湯船に向かって出して浴室あっためてました😂

湯船に入ったシャワーはいいくらいの温度になって無駄はないです😂

はじめてのママリ🔰

浴室乾燥機ついてるのでコメントしようか迷いましたが…

浴室乾燥機ではなく、温風みたいなのありませんか!?
それも選択してつけるつけないでしたっけ?😂
私も4カ月ほど前に新築に引っ越したばかりですが浴室乾燥機あっても洗濯乾かすだけのもので自分たちがお風呂に入ってる時はつけませんよ!
なので換気扇を普通に回しています!
寒くなってきたら換気扇を回さずに入れば湯船の温かさでお風呂内も多少暖かくなる気がします!

りあ

今の借家の浴室と脱衣所に浴室暖房がついていて、
重宝してるので新居にも浴室暖房つけました💡
けど使った分電気代が大変なことになってます笑
都市ガスならかんたくん考えたんですけど、
プロパンガスしかない地域なのでかんたくん諦めました💦
話戻って浴室暖房つけるほどでもないけど寒いって時は、
服脱ぐ前にシャワー出しっぱなしにしといて
浴室内温めてから入ってます◎
あとお湯が冷めるのであんまりしたくないけど、
熱めにお湯入れて風呂蓋開けて温かい空気出したり…。
うちは順番にお風呂入れるので、私→長男→二男で
子どもが入る時には結構浴室内温まってます✨
あと換気扇はお風呂入る時は止めてます。

えまま

秋から冬は換気扇回さないで入ります😃
旦那もいる状態だったら、私が先に入り(シャワーのみ)少しでも室内温度をあげるか、お風呂溜め始めから換気扇を消して、蓋を開けておくくらいです😑