※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キルト、裏起毛、フリースの長袖パジャマで迷っています。冬は暖房なしで裏起毛のパジャマを考えていますが、寒くないか心配です。今はソフトキルトのパジャマを買い、長袖肌着を着る予定です。

長袖パジャマを買いたいんですが、これからの季節だとキルト、裏起毛、フリースどれがいいでしょうか?
よく動くので毛布はかけていません。今冬は暖房もかけない予定なので、裏起毛のパジャマにスリーパーを着せて寝かそうと思うんですが寒いでしょうか?
今の時期はまだ裏起毛じゃないほうがいいかなと思ってソフトキルトのパジャマを買って、下は長袖肌着をきせるつもりです。

コメント

deleted user

うちの子は裏起毛で汗疹できちゃいました🥹
その時に小児科の先生に裏起毛はやめておいた方がいいかな〜って言われたので、キルト選んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏起毛は汗で蒸れるイメージがありますよね!
    うちの子は汗っかきなので裏起毛はしないほうがいいかもしれませんね。真冬でも裏起毛を使ってないんですよね?
    真冬はどのような服装でしょうか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裏起毛とかフリースって汗吸ってくれないですもんね🥺💦

    真冬は長袖肌着+キルト+スリーパーです!
    むしろ今がまだキルトじゃなく薄手の長袖です!😌

    • 10月9日
いとぅん🔰

キルトが良いかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真冬でもキルトとスリーパーで大丈夫でしょうか?
    それとも裏起毛のものを着せていますか?

    • 10月9日
ままり

うちも布団から出てしまうので、布団なしで考えて…キルト着せてフリース着せてスリーパー着せてます!今はまだキルトのみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は布団なしのキルトのみですか?

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    今はまだキルトのみです。3日前くらいまでは薄手の長袖長ズボンでしたが少し寒いのでキルトです😀それでもまだ少し寒いかな…?と思いますが子供は体温高いしくっついてくるので大丈夫そうです。

    • 10月9日
おブス😁

うちも、キルトですねー!
裏起毛やフリースは選びません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    用意しているのはキルトのパジャマだけなんですが、真冬でも長袖肌着とキルトの上にスリーパーで大丈夫でしょうか?

    • 10月9日
  • おブス😁

    おブス😁

    うちは、真冬でもキルトパジャマに毛布のスリーパーです!
    布団は着ません😂😂
    暖房も付けてないです💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも大丈夫なんですね!
    良かったです!

    • 10月9日
POKE

今はまだ薄手の長袖パジャマで寝てます!ガーゼ生地のスリーパーきせてます!
もう少し寒くなったらキルト生地ですかね!裏起毛、フリースはなんか肌に微妙そうなので、着せません😅真冬はキルトパジャマに毛布みたいなモコモコのスリーパーきせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに裏起毛やフリースを自分で着たときに、汗が吸い取られずに蒸れてしまうことが多いので子供なら尚更ですよね。秋用にキルトパジャマを買ったんですが、すぐに冬になるし真冬用のパジャマも必要かな〜って考えてました。双子なのでお金がかかる〜😖って思ってたんですがキルトパジャマだけ買っておきます!

    • 10月9日