※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

頸管長は普通だが張りが頻回で、張り止めを飲みながら自宅安静中。1人目が促進剤使用で出産後3時間苦しかった。経産婦は早いが週数とは関係ない。2人目も促進剤になるか不明。

頸管長の長さは普通だったけど張りが頻回で張り止め飲みながら軽く自宅安静をしていた方、お産はいつ頃になりましたか?💦
あと、1人目が促進剤を使った場合はまた2人目も促進剤になるんですかね🙇‍♀️

1人目は切迫入院(病院が厳しかった為張りのみで点滴)で38w3dで高位破水から始まり、中々陣痛が進まない為促進剤を投与してから9時間くらいで産まれました💡
本当に苦しかったのは最後の3時間ほどです😱
今回は経産婦だからもう少し早いのかな...なんて少し期待しちゃってます😂

経産婦はお産の進みが早いだけで、週数まで早いとかは関係ないですよね🙇‍♀️

コメント

あんこ🐰

2人目年子でしたが、出産も9時間で週数超えて41週で産まれました😵‍💫
3人目10年、あいだが、あいたからか、出産38週14時間😵‍💫

年子怪獣mama🦖🐾

1人目のとき17wから張りが頻繁でウテメリン飲みながら自宅安静をしてて、その後38w6dで促進剤使って出産しました!

2人目は特に妊娠中のトラブルはなく、促進剤も使わず38w5dで自然陣痛、分娩時間1時間半のスピード出産でした☺️💕

りんこ

1人目

29w〜36wまで入院
39w6dで子宮口が6センチ開いており入院。子宮口は開いているものの陣痛が来ず促進剤を使用。促進剤開始から7時間後に誕生。

2人目

24w〜37wまで自宅安静。
(入院を勧められましたが、上の子がいるので、実家に帰ってほんとに寝たきりになるという条件で入院回避)

37w0dから頻繁に強く張るようになり、1週間で3回病院に行った。38w1にまた強い張りで受診すると高位破水しており、そのまま入院。

前回促進剤を使った事と、やはり今回も決定的な陣痛に繋がらなかったので、内診グリグリの後、促進剤投与。
促進剤から3時間で誕生。

という感じです。
やはり2人目の方が、産まれそうになる週数も早かったですし、促進剤を入れた量も少なかったし、分娩時間も短かったし、何においても「お産進むの早いなーー」と思っていました🤔