※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビースペースの作り方に悩んでいます。リビングをベビースペースに変えるか、床で過ごさせるか迷っています。月齢で変えるのがベストでしょうか?

ベビースペースをどこに作るか悩んでます。
リビングに今はソファやらテレビやら、くつろぎの場所を作ってますが、全て変えて、ローソファにし、ふかピタ170-230などを引いて完全にベビースペースにするか、このまま空いてる床で過ごさせるか悩んでます😅
みなさんどうしてますか?
月齢で変えてくのがベストなんですかね? めんどくさがり屋なので生まれる前にある程度長く使えるベビースペースを完成させたくて😅

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

うちは最初は特に大掛かりに変えないで、寝室にオムツと娘ね洋服入れるラックだけ置いて何もせずそのままでした(*^^*)寝返り始まったくらいに、寝室だけにジョイントマット敷いて、ずり這いが本格的に出来て行動範囲が広がってきたら、家具の配置を変えてジョイントマット敷きました。
月齢低い時は寝室が主に遊んだりするの多くてリビングにいる時はバウンサーによく乗せてたのでジョイントマット敷いたりはしなかったです。