※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

ADHDの子育てが大変で、日々の反抗や理解不足に悩んでいます。子どもから解放されたいと感じ、子育ての辛さに戸惑っています。昔は子どもが好きだったのに、今は辛さを感じています。

ADHDの子どもの子育てってこんなに大変なんですね。
私が気持ちに余裕がないのもあるんでしょうが、日に日に反抗が強くなり、私の話を全く聞いてくれず。
毎日毎日同じ事を言っても覚えてくれず。
大きくなるにつれて手がかかるようになり毎日子どものことが嫌いになってきてます。
親だからこんな事言うのは非常識なのはわかっていますが、これが本音です。

少しでもいいから子どもから解放されたい。
いつになればもう少し楽な子育てになるんだろう。
なんで自分はこんなに毎日怒ってばっかりなんだろう。
なんで自分はこんなイライラしてばっかりなんだろう。

毎日こんなことばっかり思ってます。
1番上の子がADHDなので下の子もこんな感じになったらと思うと正直辛いです。

昔はホントに子どもが好きだったのに、子育てなんて辛く感じなかったのに。

長々とすみません。ただの愚痴になってしまって。

コメント

ゆゆゆゆ

わかります。長男がADHDで
ガミガミ毎日言ってしまってこっちの
精神が持ちません。
施設にぶちこもうかとか実母に
預けようかとか何回も考えました。
何回も手放したくなりました。
今もですが😓

忍耐が必要だってわかってるのに
親のほうが精神的に参りますよね😓
しんどい気持ち凄く分かります。

  • 。


    コメントありがとうございます。
    ホント同じく施設に入れる事何度も考えます。
    親が忍耐必要と言われても、周りがサポートしてくれないと余計に持たなくて…
    自治体でもそれなりのサポートがあってもいいと思うけどなかなかサポートしてくれるところもなく。
    療育毎週通わせても何も進歩もなく。

    下の子は私が側からいなくなると抱っこするまでずっと泣いてばっかりで、尚更子育てが辛くて…

    • 10月9日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    うちも週4は療養です😓
    できるだけ離れる時間作ってますが
    精神持ちません😂

    • 10月9日
  • 。


    週4も療育は尚更大変ですね…😭
    それだと1人の時間とか作るの難しそうですね💧

    ホント精神持たないですよね😓

    • 10月9日
ゆ4MaM

長女がADHD、ASDです。
小さな頃は私も同じことを思ってました💦
癇癪がひどく、下の子に噛み付いたりして…
いっぱいいっぱいですよね。
親だって人間だからストレスも溜まるし、自分の子供を愛せなくなることもあります。
ましてや、近くに理解してくれる人、サポートしてくれる人がいなければ余計です。
自分が限界になる前に周りにSOS出してください!

ママリ🔰

自分がADHDです。
小さい時は親に迷惑かけてました。
大きくなるにつれ症状はおさまるので
療育に通ってるみたいですが
必ず進歩します。
(自分の世代は預ける療育がなく発達支援センターに通ってました)
大変だと思いますが周りにSOSを出したりしてください。

はじめてのママリ🔰

私もです。毎日怒鳴り疲れてイライラしてもう自分がどうかなってしまいそうです。というか、なってます。
こんなに怒りたくないのに、何百回同じこと言わせるんだっていう…ほんと大きくなるにつれてでてきましたよね。
下の子もなんとなく同じ感じがしなくもないです…今から恐怖でしかないです