※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の出産祝いで上の子にも何かあげていたが、他の人は考えない。赤ちゃんばかりで上の子がかわいそう。上の子のフォローはどうしたらいいですか?

仕方ないことなのですが、下の子の出産祝いを色々ともらい、上の子が寂しそうで…。

個人的には、友達の出産祝いを渡すときは、上のお子さんにもちょっとしたものをあげていたのですが、
みんなそこまで考えませんものね😣
(そこまでしてほしいというわけではなく…)

みんなが、赤ちゃん赤ちゃんってなるのも、可哀想で…。
上の子のフォロー、どうしていますか?

コメント

ママリ

あなたの時もこうやってみんなに祝福されたのよ
って写真見せてみるのはどうですか??☺️

はじめてのママリ🔰

○○くんにとって初めてのお誕生日だからこんなにお祝いもらえるんだよ。△△くんの時もそうだったよ、でも今年の△△くんのお誕生日も初めてお兄ちゃんになったってことで大きなお祝いしようねって言うのはどうでしょうか?6歳ならある程度わかってくれる気がします。

はじめてのママリ🔰

ご両親に協力してもらってお兄ちゃん記念日おめでとう的な賞状とか作って渡してあげるのはどうでしょう…🤔⁇