※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

子供の寝かしつけに旦那の協力が得られず、イライラしています。旦那は携帯ゲームをしており、家族サービスを拒否しました。子供がやっと寝たが、旦那の態度に不満が残ります。

こんばんは(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

皆さん、子供を寝かせる時
旦那さんは協力してくれますか?
子供が中々寝ない時も旦那さんはどうですか?
完母の方のお話し聞きたいです!

子供が最近寝つきが悪く寝る時間が
遅くなってしまいます。
今日も中々寝てくれなくてイライラしてしまって
けど、旦那は何も言わずずっと携帯ゲーム。
私が何か文句言えば、もう家族サービスしない
出かけるなら1人で出かけて
おまえとは出かけない。と言われましたが、、、
いや、そんなのはどうでも良くて
協力的じゃないと言ってるのに
その返事はおかしくないですか??
家族サービスしないなら別に構わないけど笑
ずっと携帯ちょしてる奴と出かけても
ちっとも楽しくないよ笑笑

娘はさっきやっと寝ました

コメント

へる

協力どころかむしろさっさと眠りに入られます^^;
おかげでうちは2人共私じゃないと寝ません(*_*)

  • しょこたん

    しょこたん


    そうなんですね
    先に寝てくれれば起こしてまで
    一緒に寝かしつけ協力してとは
    言いませんが、イライラしてて
    昼寝やめさせようとかいうなら
    まずは、携帯ゲームやめよう。ってなります
    うちの子もおっぱいじゃなきゃ寝ませんm(__)m

    • 12月18日
  • へる

    へる

    あ、それわかります〜。
    ゲームされると余計寝ないし、やめてっていうと「眠くなさそうやから昼寝させんでいいやん」って。
    いや、目こすってますが?眠くないんじゃなくてMAXに眠くてテンションバカになってんですけどって言いますがなかなか理解が…後に残るのはますます興奮した子どもと興奮させた男のいびき…

    • 12月18日
ナツメイmama

うちはまあまあ手伝ってくれますが、自分の睡眠優先なので寝る時間になったら交代です(⌒-⌒; )
私も仕事なんだけど…と思うけど手伝ってくれるのでヨシとしてます。
こっちが大変なのに携帯ゲームしてたら怒りますよね〜家族サービスしないとか全然関係ないですよね!
パパの仕事は家族サービス!って思ってるのかもしれないですね^_^;
うちの次女も長女に起こされてようやくさっき寝ました💦

  • ナツメイmama

    ナツメイmama

    ゴメンなさい完母の方って書いてましたね!
    うちはおっぱい卒業したのに書き込んでしまいました😄

    • 12月18日
  • しょこたん

    しょこたん


    まあ、男の人はそんな感じですよね←
    お仕事されてるんですね!

    まず何で怒ってるか理解してないですね←
    本当そうなんですよねm(__)m
    まだまだ子供です、、

    お疲れ様です!

    • 12月18日
のんのんけめこ

あんた何もしてないじゃん、
って言ってやりたいですね。

うちの人も何もやりません。私がどんなにワタワタしてても帰ってきたら、「俺のご飯は?」
終わったら、そのまま寝室に行きお菓子摘みながらゴロゴロ。

人をなんだと思ってるんですかね〜( ¯⌓¯ )

  • しょこたん

    しょこたん


    本当ですよね
    着替えさせたりズボン履かせたりしたとか
    言ってるけど、やって当たり前だからって感じですm(__)m

    うちの旦那と似てますm(__)m
    夕飯はゆっくり食べたいからと
    ママのとこにいって。と。はあ〜ですよ全く笑笑

    • 12月18日
  • のんのんけめこ

    のんのんけめこ

    同じですね〜(笑)
    旦那が休みの日とかも「休みくらいゆっくり休ませてよ〜」と、わからんでもないが、
    私も休みが欲しいですよっイラっとします( ¯⌓¯ )

    だから、たまに子供を旦那のとこにわざと行かせるように仕向けちゃいます(笑)

    • 12月18日
  • しょこたん

    しょこたん


    うちの旦那もよく言ってます笑笑

    私もやりますやります!
    パパが良いって〜って笑笑

    • 12月18日
ニャーー

うちもそんな感じです(>_<)
3ヶ月過ぎた頃から寝かしても背中スイッチでずーっとぐずって結局12時とかにぐっすり…今日も9時からぐずってるのに隣の部屋でずっとゲーム…文句言ったら逆ギレ!更に文句を言うと息子にうるさいねーとなげかけられ余計に腹が立ちました(笑)夜中も絶対起きません!朝も起きて手伝ってくれるかと思うとタバコ吸いに行きゲーム…本当ため息しかでません(>_<)うちも授乳してようやく寝たとこなので、せめて3時間ねてほしいとこです(>_<)
まったく同じような心境のしょこたんさんがいて心が救われました!!今のうちに寝てまた夜中がんばります!!しょこたんさんも可愛い我が子の為に頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

  • しょこたん

    しょこたん


    まだ安定してないですしねm(__)m
    段々、朝までぐっすり寝てくれるように
    なるので多少ゆっくりできてきます!

    うちの旦那もですm(__)m
    うわ〜〜ママうるさいね〜〜と。
    あんな口うるさくやったらダメだよ?って
    は?ですよ本当←

    朝起きたらタバコ携帯トイレ。
    たまーにオムツかえてくれますがたまにです。

    お疲れ様です!
    寝れる時に寝ちゃってください\(◡̈)/♥︎
    お互い頑張りましょう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 12月18日
  • ニャーー

    ニャーー

    そうなんですね☆1.2ヶ月の方がまとめて寝てたので今がきついけどそれが伝わらずでほーんと腹を立ててばかしです(^_^;)

    本当一緒すぎますね!!
    男の人ってこうなんでしょうかね(>_<)
    でもそう思うと少し楽だし、ここでこんな風に話せるだけでまた少し楽になるし、頑張れます(*^^*)

    うちはまだ一人なので二人とかもっともっと大変ですよね(>_<)本当お疲れ様です(*^◯^*)!!

    • 12月18日
  • しょこたん

    しょこたん


    ただ、寝かせるのに今度大変ですm(__)m

    本当ですよね!
    口には出さないけど感謝してる部分もあります←

    上の子は1人で何でもできるから
    楽ですよ!

    • 12月18日