※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ファッション・コスメ

以前にも結婚式に参加する時の服装のことで質問させて頂いたんですが…当…

以前にも結婚式に参加する時の
服装のことで質問させて頂いたんですが…

当日会場までの間羽織るコートのことを
すっかり忘れてしまっていて(*_*)

ドレスは写真のもの(色味はほぼこのままです)なんですが、
羽織るコートはこの2つだったら左の方がいいですよね?
また、これでは失礼に当たりますか?💦

他にもあるにはあるのですが
柄や色味が派手だったり、ダウンっぽいものなので
少し場が違うかなと思いまして…😞

コメント欄に追加でコートの写真も載せます(>_<)
またこれ以外でも、こんなのが合いそう〜とか、
そういう意見でも頂けたらありがたいです!!
明日なので、買う時間があるかは微妙なところですが
参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします☺️

コメント

ゆ*m

コートの追加写真です

H.U.M

右のコート合うと思いますよ\(^o^)/
私ならシンプルな右コートで行きます!

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます☺️

右でも合いそうですかね?☺️
    確かにちょっと左は柄物なので、合えばシンプルなほうがいいですよね(>_<)

すみません、お時間あれば追加で教えて欲しいんですが
    会場内ではショールを羽織る予定だったんですが、
    初めからこのコートの中に着てても大丈夫なんですかね?💦
    受付の前で脱ぎ着するのもなぁ…と思って💦

• 12月18日
  • H.U.M

H.U.M

私は左のアウターより右のアウターの方が合うと思います\ ♪♪ /

ショールは下の方と同じ考えで、最初から着ていくより、会場に着き次第、お手洗いなので着るのがベストではないでしょうか?ゴワゴワするのが個人的に好きではないので、私ならショールは持っていきます!ゴワゴワしないのであれば、着てってもいいと思いますよ\(^o^)/

• 12月18日
✳︎みーちゃん✳︎

素敵なドレスですね♡
左のコートの方がいいかな?\(^o^)/
黒のコートでもあいそうですね!

• ゆ*m

ゆ*m

ありがとうございます♡
    迷ってた時にふと見つけて即決したので、そう言って貰えると嬉しいです(*´ー`*)
    黒のコート、昔買ったギャルギャルしいと言うかボタンが派手なものしか持ってなくて
    少し前に処分しちゃったんです…😢
    左のものが柄で大丈夫そうなら、左ですかね〜…(>_<)

初めからこのコートの中に着てても大丈夫なんですかね?😞

• 12月18日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

最近はすごくカジュアルな服もはやってるし、シンプルすぎなくてもいいと個人的には思ってますが(^◇^;)
    そんなにガラが激しいわけでもなさそうですし!もちろんベージュでも合うと思いますよ✨

ショールは中に羽織っててもいいと思います^ ^
    ごわつく?んであれば、着いてすぐにお手洗いでコート脱いでショールを羽織るとか??😊

• 12月18日
  • ゆ*m

ゆ*m

ヒョウ柄とか花柄とかだったら
    ダメだろうな、とさすがに分かるんですが
    何せ結婚式へ参加させて貰うのが初めてなので
    どこまでがセーフか分からず…😅笑
    明日もう一度着てみて、色味など再確認してみます(*´ー`*)
    ありがとうございます♡

なるほど、お手洗いで着替えるというのもアリですね😳
    それなら目の前でという事にもならないし、着てみてごわつくようならそうします( *˙˙*)
    重ね重ねありがとうございました☺️助かりましたʚ❤ɞ

• 12月18日
non807

私なら買わないのであれば右のベージュのですかね!
私は結婚式などのためにフォーマルなコートのベージュを持っています。ちょっとカジュアルなものは微妙かなというときなど結構重宝してます!

• ゆ*m

ゆ*m

ベージュのものはやはり
    使い勝手がいいですね〜(>_<)
    コートではなく、ジャケットなら
    ベージュも何枚も持ってるんですが…買っておけば良かったです💦
    買える時間があれば購入しますが、会場まで子供を連れて行動するので
    余裕がなければこのどちらかになりそうです😞
    参考にさせていただきます☺️

受付の前で脱ぎ着するのもなぁ…と思って😞

• 12月18日
  • non807

non807

ベージュは大抵の色に合いますもんね🎵
    会場までお子さん連れていくなら動きやすさ重視でもそんなに気にならないんではないですかね?

ショール羽織っていっても大丈夫だと思いますよ!ただショールのものによるかとは思いますが巻き直しが必要になるようなものだったり動きづらいようであれば受付ではなくトイレなどで脱ぎ着してクロークなどに預けたりも可能なんではないでしょうか?

私はちょうど今日結婚パーティーで会場まで車で行ったのですが車で着替えました‼多分大抵の結婚式では更衣室や控え室が用意されていると思いますのでコートとかも気にせずお子さんを連れていきやすい格好で行って着替えるのもありかと思います‼ただこの場合は荷物が増えてしまうのが難点ですが授乳等もしやすいかと。

• 12月18日
  • ゆ*m

ゆ*m

あ、すみません、書き方が悪かったです💦
    明日、ちょうど主人が休みでしたので
    子供は式の間は主人に任せることにしてあるんです(´・ω・`)

私も、授乳などを考えてギリギリまで普段着で車内で着替えようと思ってました(>_<)
    一応、新婦が友人で子供が居ることも知っているので、
    何かあれば途中退席することや場合によっては式場に入れて欲しいことも伝えてあるのですが、
    それ以外の場合は中へは子供は入らない予定だったので
    パッと見て子供が居ないと親族の方ではそういう事情が分からないかな…と思いまして😞

ショール自体は、前でボタンひとつで着脱出来るものにしたので、ズレてしまってもさっと直せると思うので着ていても大丈夫そうですね(*ˊᵕˋ*)♡
    クロークというのは、式場のスタッフさんの事ですか?(>_<)💦

重ね重ね詳しくありがとうございました!
    今日行かれたとのことで、お疲れの中本当にありがとうございました☺️
    ゆっくり休んでくださいね😊

• 12月18日
  • non807

non807

こちはこそすみません😣💦⤵
    旦那さんがみていてくれるんですね🎵
    一般の方も遠方から来られる方は更衣室使ってるので会場の雰囲気によるとは思いますが普段着でも気にならないと思いますよ✨車での着替えは少し大変でした(笑)ストッキングだけははいていった方が着替えやすいと思います‼

クロークは式場のスタッフさんがいて荷物や上着を預かってくれるところです😄

お気遣いありがとうございます😆
    当日お子さんのこと気がかりかと思いますがせっかくですので楽しんでくださいね‼

• 12月18日
  • ゆ*m

ゆ*m

いえいえ、ありがとうございます☺️♡
    今回たまたま休日出勤で休みが1日になってしまい、渋られましたが頼み込みました。(笑)
    やっぱり車での着替えは大変ですよね😅笑
    うちは車が軽しかなくて、狭い車内で着替えなきゃいけないので
    尚更大変かもしれないです💦笑
    ストッキングは絶対履いていきます( *˙˙*)
    確かに遠方からの方は困りますもんね💦
    困ったらスタッフさんに聞いてみる事にします😊

そうなんですね😳
    そういう場所があるのも知りませんでした(笑)
    ありがとうございます!

どうしても傍に居ないとソワソワして気になりますが、せっかくの機会なので楽しんできます☺️
    たくさんお付き合い頂いて本当にありがとうございました(*´ー`*)♡

• 12月18日
Ⓜ︎

コートの丈はどのぐらいですか❓もしワンピースのスカート部分が見えるのであれば色味的には左のコートがいいと思います😊
前ボタン全部閉めてスカートが出ないのであれば右のベージュでもいいと思います😄

• ゆ*m

ゆ*m

コートの丈は、どちらも腰辺りまでです!
    気持ちベージュのほうが長いかな…?と思いますが、そうであってもスカートが隠れるほどの長さはないです!(>_<)
    確かに、前を全部閉めて着た時に
    ドレスが見えるかどうかでも色味の相性は変わりますよね…💦
    参考にさせていただきます☺️

すみません、お時間あれば追加で教えて欲しいんですが、

• 12月18日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

あ、すみません💦下にコメントしました😅

• 12月18日
Ⓜ︎

コートの丈短めでスカート見えるのであれば私なら左着ると思います😊
中にショール着ても全然大丈夫だと思いますよ❤️ノースリワンピにそのままコートじゃ寒いですしね😵💦
あったかくして行ってください😄

• ゆ*m

ゆ*m

明日もう一度着てみて、色味や丈など再確認してみます☺️
    ありがとうございます♡

大丈夫なんですね〜(*ˊᵕˋ*)ホッとしました。
    多分外に居る時間はそんなに無いとは思うんですが、参加して風邪引いたなんていうのもなんだか申し訳ないですし
    暖かくして行きます☺️

重ね重ね教えて頂いてありがとうございました!助かりましたʚ❤ɞ

• 12月18日
m

これ、腰で巻いて、リボンがつくれるやつですか❓ だったら、私もオレンジのを買いました✨ 個人的には左のコートが可愛いかなと思います、

• ゆ*m

ゆ*m

これはリボン作れないです〜😭
    似たようなデザインでリボン作れるやつがあるんですね( *˙˙*)
    女性らしいし可愛くていいですね〜♡
    同じではないですが、似てるの持ってるなんてなんだか嬉しいです(笑)
    左ですね☺️
    明日みなさんの意見を参考にしながら
    もう一度着てみようと思っていたので、ご意見助かります♡ありがとうございます😊

• 12月18日