※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
住まい

築46年の今月リノベーションした1890万のマンション皆さんだったら購入…

築46年の今月リノベーションした1890万のマンション皆さんだったら購入しますか?

20代後半なので35年ローンだったとしても築81年のマンションって想像出来ないです😂

旦那さんは内装が綺麗で安いっていうので購入する気満々ですが、耐震性や私たちが亡くなったあとの子供たちがそのマンションの処理するのが大変そうだなと思ってます。

今は築17年の月9.6万の賃貸です。気に入っていますが、2LDKのため子供たちの部屋の確保を考えて引っ越そうかなと。

コメント

ここ

絶対無しですね💦
内装だけ綺麗であっても建物は劣化してるかと思うので台風とか来たら怖いです😱

2回目のママリ

リノベーション度合いによりますが、給排水関係まで交換していて、20代とのことで20年後くらい(お子さま達が独立)に住み替えする前提ならアリです。

管理状態と戸数が少なすぎないかも気になります。

固定費が減るのは魅力的ですよね!

ママリ

絶対ないです。

内装きれいでも耐震性はダメだし、売却できないだろうし、ローン終わった時築81年のマンション?それまで存在してますかね…(笑)
マンションも買ったら終わりじゃないですから…月々かかるお金もあります…それ払っても住む価値があるものとは思えません…

はじめてのママリ🔰

なぜ、買おうと思えるのかが不思議なくらい無しです。
しかも35年でまともに返すのはごく少数とはいえ、35年ローン築年数的には通らないのでは?💦

おでんくん

絶対に買わないです💦💦
築46年にこれから先何十年も住める気しません💦

はじめてのママリ🔰

築年数古過ぎて怖いので無理です😅