
24日にインフルエンザ予防注射を受ける予定ですが、旦那さんが心配している状況です。妊婦さんが受けない方がいいという話もあり、皆さんの意見を知りたいとのことです。
質問させて下さい。6週目です!
今度24日にインフルエンザ予防注射をすることになりました。
その先生は「大丈夫大丈夫問題ないよー」と言ってたので安心して予約をしてきたのですが、
旦那さんが心配してしない方がいいんじゃないか?って言ってきます…。
なんでも職場で、8ヶ月の妊婦さんが「妊婦さんだから受けない方がいい」と言われて受けない事があったみたいでとても心配しております。
皆さんはどうなんだろ?と気になって書き込みしてみました!(´;ω;`)
よろしくお願いします🙇
- りり(7歳)
コメント

azuuu
私も6wです‼️
私今日病院行ってインフル予防接種を予約したいのですがと言ったら12週からしかダメですよ‼️と医師に言われました💦
心拍は確認済みですか?

ノンタン
私は病院で、受けた方がいいよ!と言われ、受けました。
特に我が家は上に二人保育園児が居るし、去年もインフルエンザにかかったので、みんなで受けました。
-
りり
コメントありがとうございます!(*^^*)
おお!そうなんですね!
そうすると、問題はなさそうな感じですね?
うーん悩む(^^;;- 12月17日

みかっち
私は13週過ぎてから可能という病院で受けました!
大学病院の産婦人科の先生は受けたほうがいいよ!とだけ教えてくれて、そこでは高いから他でやりなっと言われ探し回りました。
そしたら、13週過ぎてからという病院がありちょうどその頃だったので受けられました!
-
りり
コメントありがとうございます!(*´ω`*)
おお!そうなんですね!
先生があまりにも簡単に言っていたので大丈夫なんだと思ってました😅
とりあえず、掛かり付けの先生に聞いたので大丈夫かと思うんで受けてこようと思います…!
ご回答ありがとうございます!(*^^*)- 12月17日

退会ユーザー
私は5週のときに病院にいったら『インフルの予防接種をなるべくはやくしてきてね』っていわれました💦💦なんか妊婦さん用のやつがあるとかなんとか聞きました💦予約のときに妊娠してる旨伝えました??
でも私はつわりがはじまって外に出られなくなり、未だに打ってないんですけどね(^_^;)
-
りり
コメントありがとうございます!
あぁそれ私も聞いたことがあったのですが、妊婦用だとは聞くの忘れました…!
病院が掛かり付けの病院です。
簡単に大丈夫大丈夫と言われてちょっと怖かったのですが、早めにという話を聞いて安心しました!ありがとうございます!(*^^*)- 12月17日

退会ユーザー
12wのときに打ちました。
予防接種にも種類があって、ものによっては妊婦は受けられませんがインフルエンザは大丈夫ですよ。
でも念のため安定期に入ってからと言われる病院もあります。
何かあったときにワクチンのせいでは?とならないようにです。
予防接種を打つとこの先生じゃなくて、かかりつけの産婦人科の先生に聞いたらいいと思います。
-
りり
コメントありがとうございます!(*^^*)
おめでとうございます!✴
おお!そうなんですね!!
あ!一応掛かり付けの産婦人科の先生がいいとは言ってたのですが、旦那が心配してしまって私も不安に感じてしまいました…!
簡単に言われたのもありますが…!
コメントありがとうございます!(*^^*)- 12月17日

退会ユーザー
私も先生に相談したら
全然いいよーって言われました☺
インフルエンザになったら
大変だし、うけました!
-
りり
コメントありがとうございます!(*^^*)
あぁそうですよね!
確かに言われてみればそうですよね…!
コメントありがとうございました!✨- 12月17日

ちゅん
産科で、インフルは受けて!って言われましたよー!
薬飲めないから、重症化してしんどいからという理由でした💡
-
りり
コメントありがとうございます!
なるほど!確かに薬飲むよりいいですよね…!
コメントありがとうございました!(*^^*)✨- 12月17日

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )
私は安定期まで待って打ちました。インフルエンザの注射は効果が現れるまでに2週間かかるので、するとしても今年中にかからないといいですね。
-
りり
コメントありがとうございます!(*^^*)
はい!濡れマスクとかの対策をしていこうと思います!
コメントありがとうございました!✨- 12月17日

鮎
6w3dの検診の時に、「妊婦のインフルエンザは重症化しやすくて危険だから今日時間あったら受けていきなさい」と先生に言われて産婦人科で受けましたよ。うちの地元ではもうかなり流行ってしまっているので、安定期入ってからね、だと手遅れです…。
受けてから1週間たちましたが、私自身にはなんともないですよー
-
りり
コメントありがとうございます!
あーなるほど…。
確かにそうかもしれません…。
そうですか!
そこも心配していたのでとても安心しました!(*^^*)
コメントありがとうございました!(*^^*)- 12月17日

退会ユーザー
こんばんは。
私は6週頃に、分娩予定の産婦人科で予防接種受けましたよ💉
体調崩すことも無く、今も変わらず過ごしています。とくにいつからいいですよとも言われませんでした‼️
予防接種で、インフルに感染する確率をさげて安心できたので受けてよかったと思っています!
-
りり
お返事遅くなってすいません!
コメントありがとうございます!(*^^*)
あぁ良かった…(´;ω;`)
だいぶ安心してきました!
よく妊婦はやっちゃだめって言われてるみたいなので、経験者がいると安心します!
コメントありがとうございました!(*^^*)- 12月19日

しあわせこ
妊娠中インフルになり死ぬかと思いました(T ^ T)
先生には「なぜ予防接種しなかったの」と言われましたよ〜
そして鼻から吸引するお薬をしました
その時のエコーで見るお腹の子供は心拍も早く、可哀想でした・・・・・
かかってからの方がものすごく大変で後悔しますよ( ´Д`)
-
りり
お返事遅くなってすいません!
コメントありがとうございます!
今は予防注射した方がいいんですね…!
もしかかったときのリスクを考えると今のうちやった方がいいですね…!
はい!なるべく早くうけるようにします!
これからもっと寒くなって菌がうようよいる時期なのでお気をつけて下さいね!
コメントありがとうございました!(*^^*)- 12月19日

あーみん
妊婦さん用のインフルエンザの予防接種がありますよ(^^)
私は去年妊娠中で接種してなくて妊娠4ヶ月の頃にインフルエンザにかかりました…
風邪などでかかっている町医者には、薬は出せないので自然に治るのを待つしかないと言われましたが、かかりつけの産婦人科では、薬を飲んで早く治した方がいい!と言われたので1回で済む薬をもらいました!
その後の検診でも異常なく育っていましたし、生まれてからも何も異常なく元気です^^
インフルエンザにかかってしまったら本当にしんどいので、摂種できるのであればした方がいいですよ(^^)
-
りり
お返事遅くなってすいません!
コメントありがとうございます!(*^^*)
そうなんですね!!
皆様から色々聞くとやはり受けた方がいいと思いましたので、24日に受けるようにしました!
早めには行きたいのですが24日しか開いてなかったです😅
おお!なにも影響がないなら安心です!
コメントありがとうございました!!(*´∇`*)- 12月19日

にょりこ
ちょうど同じ時期にインフルやりました☆
先生からはいつでもやっていいと言われていたので体調の良いときに受けられてみてはいかがでしょう?
-
りり
お返事遅くなってすいません!
そしてコメントありがとうございます!
ならほど!でしたらそのときに予約して行こうと思います!
あ!体調にはお気を付けて下さいね!(^^;;- 12月19日
りり
コメントありがとうございます!(*^^*)
おめでとうございます!(´;ω;`)♥
はい!今日ピクピク動いて感動しました!
あらー、そうすると受けない方がいいのでしょうかね…
azuuu
私は6wですが前回確認できた心拍がどこかへ…(~_~;)💦
だからですかね💦
でも、確か全員がと言ってた気がします💦
そこそこによって違うんですかね💦
りり
あぁなるほど!
それももしかしたらあるかもしれませんね…!
地域によって違うのもあるかもしれません…!!
ありがとうございます(´;ω;`)♥