※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

子育てでイライラが続き、疲れが抜けない女性が育児ノイローゼか不安。夫に理解されず、1人になりたいと感じている。共感してくれる方いますか?

育児ノイローゼなのかな?
まさか自分が?とは思いたくはないけど、
子育てにイライラが止まりません。
ふとした時に泣きたくなります。
子供の泣き声を聞くのがしんどい。
夜も熟睡できず、疲れが抜けません。
イライラしてないのに、怒り口調になってしまったり、
子供はなにも悪くないのに、イライラしてしまう。
冷たい態度をとる私。
そんな私自身にイライラします。

旦那は分かってくれず、
イライラしている私を見て、鬱陶しいと言われました。
その一言で涙が止まりません。

1日とは言わないので、5分でいいから、
1人になりたいです。

お気持ちわかる方いますか?

コメント

deleted user

こんばんは。
お気持ちすごく分かりますよ。
子どもは可愛い…だけどイライラする、一人になりたい。そう思ってしまうことたくさんあります。逃げたいけど逃げられなくて辛いですよね。泣いてしまうことも沢山あります!
私子どもが寝たあとひとりでお散歩行ったりすることありますよ。
macoさんだけじゃないですよー!^ ^

  • mrznmc

    mrznmc

    共感して頂ける方がいるだけで、自分だけじゃないと頑張れる気がします。
    明日は1人散歩してみようかと思います。

    • 12月17日
yum

わかります。
心身共に疲れますよね。
うちは下の子が絶賛夜泣き中でもう1ヶ月はまともに寝かせて貰えずイライライライラ。
自分に余裕が無いから上の子の些細な事にもイライラ怒鳴ってしまい、悪循環です。
早く、穏やかな日々が過ごせる様に、ただただ祈るばかりです。
お互い、がんばりましょうね。

  • mrznmc

    mrznmc

    ありがとうございます。
    悪循環、、、分かってはいてもなっちゃいますよね。
    お互い頑張りましょう!

    • 12月17日
マリア

やっぱり、睡眠不足って
一番精神的にやられますよ!!

たまに、生後数ヶ月のお子さんを....みたいなニュース

あるじゃないですか....

それを見ると 睡眠不足で子育てしてた二番目の子のときは

他人ごとじゃないし....わかるよぉ....みたいな感じの時もありましたよ。

すぐ、涙がでるのは

ストレスがたまっている証拠です!!

とにかく!睡眠取らせてもらったり、リフレッシュで お子さんを一時保育に預けてみては?

お子さんも大事ですが、
ママが、健康にならないと

良い子育て出来ませんからね!!

頑張りすぎないでくださいね。

  • mrznmc

    mrznmc

    ストレス溜まりますよね。
    私の性格上、頑張りすぎて頑張りすぎて↗︎↗︎落ちちゃう↘︎って感じなので💦
    ↘︎が無くなるように程よく手抜いて頑張ります!

    • 12月17日
りあ

わかります!
私も二人目が生まれてから余裕がなくなり、何度も逃げ出したくなりました。
イライラして怒ってしまうし、疲れもどんどんたまる一方で、旦那に「もうギブアップ」と泣きついたこともあります。
下の子が1歳過ぎて卒乳してからは少しは楽になってきましたが、それでもまだしんどいです…。
お互い楽になる日が早く来るといいですね!

  • mrznmc

    mrznmc

    私も旦那に泣きつきたい気分です。
    なのに旦那は我先に寝てしまって、、、このヤローです(`o´)
    卒乳頑張ってみようかなと思います。

    • 12月17日
naomama

気持ち分かります!!
3ヶ月になった女の子を育てていて、まだ実家にお世話になっているにもかかわら同じような状態になります。

  • mrznmc

    mrznmc

    実家でもしんどい時はしんどいですよね。
    うちは旦那も私も実家が県外で遠いので、近くに頼れる人がいなくて、、、帰りたいです。

    • 12月17日
ぴょんぴょん太郎

育児疲れだと思います。NHKの番組でやってました。
育児疲れは、子どもと一緒にいながらでは回復しないそうですよ。1人の時間をほんの少しでも確保するといいそうです。
私も夜中散歩してました。旦那も寝た頃(*_*)

  • mrznmc

    mrznmc

    昨日の夜、子供と旦那が寝てから、別の部屋で一人でなにも考えずにボーッとしていました。
    やはり、一人の時間は大事ですね!

    • 12月18日
5mam

全く同じでーす笑
すごく分かります😭
罪のない子供達に対してイライラして…自分でもどこでスイッチ入ってしまうのか分からないほどです(^_^;)気付けばイライラスイッチ入って冷たく接してしまってます。本当最低な母親だなって思う反面、私も人間なんだって思わされます笑
母親だって人間なんですよ!笑
イライラして当然ですよ!
しかもそのイライラが日々積み重なっていくので、自分でコントロールできなくなってくるのも当たり前ですよ!
なので、、、

ぁあ〜今はもうその時期に入ってしまったんだな。と割り切るようにしてます😥
罪悪感に襲われもがけばもがくほど、悪化していくように感じるので…
私は出産した産院へ行き相談したところ漢方薬を処方してもらえましたよ🌟

  • mrznmc

    mrznmc

    共感してもらえる方がいると、一人じゃないと思えて救われた気がします!

    漢方薬はどんな効果があるんですか?

    • 12月18日
  • 5mam

    5mam

    産後鬱やノイローゼ、情緒不安定、育児からくる疲れなどを
    暖和してくれる効果があり
    私は漢方薬がとても効きました🌟

    症状に合った漢方薬を出してくれるので、漢方薬を取り扱ってるクリニックなど行ってみるといいですよ〜♡︎ʾʾ

    • 12月18日
  • mrznmc

    mrznmc

    そんな優れた効果があるんですね!私も試してみたいです!
    病院に尋ねてみます!

    • 12月18日
  • 5mam

    5mam

    漢方薬は人によって飲みづらいとかあるみたいですけど、粉薬飲める人なら大丈夫かとおもいます!
    漢方薬なら授乳中でも安心して飲めるのでいいですよ〜♡︎ʾʾ
    症状別に出してもらうので、何種類か出るかもですが毎日飲み続けると全然体調も変わってきます⑅︎◡̈︎*

    • 12月18日
  • mrznmc

    mrznmc

    たまに乳腺炎になりかけの時に、漢方薬飲んでます!効き目大ですね!
    普段からのんでるから、飲めるかもしれません♡

    • 12月18日
  • 5mam

    5mam

    それなら大丈夫そうですね🌟
    早く良くなるといいですね❤️

    お互い大変ですが、無理せず頑張りましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 12月19日
こぼえ

私も今同じ気持ちです!
旦那は育児に協力的ですが、仕事が遅くほぼ1人で育児しています💧
このまま行くと虐待してしまうんぢゃないかと考えてしまい、優しく子供に接しれない自分が情けなく思います😖
私だけぢゃないんだと思えたのでコメントしてみました😌

  • mrznmc

    mrznmc

    一人で育児している気分になりますよね(+_+)
    私も他人がみたら、虐待!?って思われるんじゃないかなと思う時があります。
    今日は怒らない。今日は穏やかにいよう。と心がけてはいますが、そうはいきませんよね(*_*)

    • 12月20日