※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てしながらの仕事について皆さんの考えを知りたいです。自分の選択に不安を感じています。どう思われますか?

皆さんが子育てしながらの仕事についてどの様に考えているのか聞きたいです😭

私は5歳と3歳の子供がいます。
これまでフルタイムパートで毎日ずっとやって来ました。
ただ、お給料の良い仕事というのはやはりそれだけしんどいものが多く、日々の営業のノルマで心が疲れてしまいこの度退職を申し出ました。

ただ、いざ退職が決まり他の1日4時間のパート等の求人を見ていると、
自分が物凄く悪い事をしているような気になってきます。
子供が小さい今、私さえ頑張ればもっと貯金も出来るしもっとお金稼いでいっぱい好きなこと出来るし、社保に入って将来の年金も増えるのに、今が頑張り時なのに仕事なんて誰でもしんといものなのに私は物凄く間違った選択をしているんじゃないか?

と思ってしまいます。
今回106万の制限が出来たこともありだいたい月8万ぐらいの稼ぎになるかと思いますが、
8万円じゃ幸せになれないと凄く悲観的になってしまいます。

皆さんはどういう考え方ですか?
またわたしはどのように考えればいいのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

生活できないわけじゃないなららそれでもいいとおもいますよ🤔!
私自身は正社員、管理職で辞めたんねーーーん!!!って思う日々もめちゃくちゃありますが給与は下がってもマイナス50万くらいじゃないとしんどいなぁと思うので転職するとしても同じ正社員だとおもいます😭
切り詰めれば生活できるとおもいますが、それだと自分の自由なお金も減って自分自身がしんどくなりそうで😂

短時間のパートだから悪いとから全く思いません!
短時間でも家事育児は山ほどありますしね笑
また気持ちに余裕できたら正社員に戻ってもいいとおもいますし一旦休憩、くらいに思えばいいんじゃないですかね☺️

はじめてのママリ🔰

今が頑張り時とのことですが、本当にそうでしょうか?

子どもが小学生くらいになってから本格的に働くのでも遅くはないと思いますよ。

私は2人目妊娠を機に転職をしました。
仕事をセーブしたかったので前職より比較的楽な仕事内容となりましたが、その分年収は大きく下がってしまいました。

今は毎月収支ピッタリくらいなので、産休育休に入ったら確実に毎月赤になる生活が待っています。

今までコツコツ貯めてきた貯金を切り崩すのは悲しいですが、子どもが小さいうちは仕方ないかなと思っています。

私は子どもが小さいうちは我慢のしどころ、小学生に上がってからが頑張り時と考えています😌