※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
その他の疑問

皆さんの旦那さんの休みと就労時間を教えて下さい。ウチは日曜+第一土…

こんにちは(*゚▽゚)ノ
皆さんの旦那さんの休みと就労時間を教えて下さい。
ウチは日曜+第一土曜+祝日だけなのでちょっと少ないです…
あと年末年始、お盆はあります。
朝は7時半に家を出て、帰るのは早ければ19時、遅ければ21時くらいです。
一応、出勤時間8時10分〜17時10分にはなってますが、そんな時間に帰ってくることはありません…
残業はほとんど付きません泣

コメント

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
うちは旦那が農家をやってるところに嫁いだので休みはほぼありません。
まぁ休もうとすれば取れると思うのですが、旦那も仕事人間なので毎日朝4時から夜の9時くらいまで休むことなく頑張って働いてくれています(´•ω•`)
ちなみに帰ってきたらお風呂に入り、ごはんをさっと食べ、少しテレビやパコソン、ケータイをいじってそのまま寝る。といった感じで最近は旦那が疲れ切って帰ってくるのであまり大した会話もしてないですが…(´-ω-`)

🎀

こんにちは(*˘³˘)💓
休みは日曜のみで、祝日も仕事です😭😭
年末年始、GW、お盆はありますが3日程です。
朝は7時に家を出て、帰りは10時半遅いと11時過ぎです。
過労で倒れないか心配です(;;)

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

うちの旦那わ月に6回だけです。
年中無休なので祝日も土曜日曜も関係なく
お盆・正月もありません。

毎日朝方4時半に出て行って
帰りわだいたい19時~20時です!
遅いときわ22時くらいですねー(;´Д`)

残業代わつきますが働かせ正直すぎです。
それに基本給も安いのでたいして手取りありません。泣

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

間違えました(;´・ω・)
正直働かせすぎです。←

ゆきんこ

うちは隔週土曜+日曜、たまに祝日休みです。
年末年始やお盆は休みです。
朝は7時前に家を出て、帰りは23時ぐらいです。
残業が付くだけマシですが、ほぼいないも同然です。

azu5523♡

シッカリ固定でお休みのある旦那さまで羨ましいです(^^)

うちの旦那は自分でスケジュールを組むため毎回休みはバラバラです^^;

役職についているので、人の問題、店舗の問題があると休み返上で面談しなければいけないなんてこともザラです^^;
丸1日シッカリ休みというのは週1回あるかな?くらいです。
年末年始が数日のみ。

就労時間も、色んな店舗や本社に行くため遠い店舗に行く時は朝8時台、近い店舗の場合は10時頃出発
帰宅も早くて21時過ぎ、遅いと24時過ぎます。
残業代も勿論つきません。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

週一休みあるかないかで祝日も関係なく出勤、朝は7時帰りはその日によって違いますが、0時ちかいこともあります。残業もきちんとは付きませんよ☆
会社のHPには9時~17時となってますが笑

はーちゃん(^ω^)

うちの旦那は、仕事は8時から6時。
農業機械の仕事なので、休みなしです。平日、土日やすみなし。
また、営業マンなんで、電話がかかれば、夜にも仕事します。
最近、疲れ果て、帰ってきて、風呂、ご飯、少し携帯をいじり、娘と遊び寝ます。

休みないので、明らかに働きすぎにみえます。

deleted user

うちは土日祝お休みとなってますが、大体土曜は15時くらいまで出勤してます。
普段は朝8時に出て帰宅は日によって19〜22時くらいとまちまちです。残業は月20時間までしかつかないそうで…(-。-;
お盆正月GWは10連休とかですね。

まこ

毎週金曜の公休と、月一度日曜日に特休があります。
お正月の3日間、お盆の代わりに夏休みが3日間あります(ˆωˆ)

後は異動がよくある会社なので、勤務店舗と自宅の距離によりますが大体5時半に家を出て20時前後に帰ってきます!

お給料は固定なので、残業手当などは無いです。

がおー🍓

こんにちは(*´∀`)
夫の場合はざっくりこんなかんじです。

出勤7:30(自宅出発)
帰宅21:00~25:00
休暇土日・祝日など

休日もパソコンを持ち帰り、緊急性の高い仕事はしています。出張があると1ヶ月は帰ってこないし、時差で電話やリアルタイムのLINEが出来ないところが多いです。

さみしいです😢主さんは小さなお子さんがいらっしゃるし、早く帰宅してもらえるほうがいいですよね。

ヒトユウ

勤務時間はバラバラですが、きっかり八時間で終わります。
第2、第4土曜日と毎週日曜が休み、他の土曜日は毎月有給使ってます。
祝日はお仕事です。
ゴールデンウイーク、お盆、年末年始お休みしっかりあります。
予定が立てやすいですが、お給料は少なめです。

ひがこ

ウチは日曜日のみです!

朝は5時30分過ぎに出ていき、夜は19時過ぎに帰ります!

カイマム✩

私の旦那は日曜のみの休みです(´-ω-`)居酒屋経営なので、お昼2時すぎに出て、遅いと夜中3時帰宅です(´-ω-`)長時間労働でちょっと心配です、、。

あり

ほぼ休みはありません。
毎日仕事に行きます。
平日は7時に出て、21時頃帰宅。
土日は朝からお昼までです。
お盆も仕事です。

年末年始、夏の休暇は、職場の人との調整で少しあります。

その分、時間外の手当てがかなりあるので、助かりますが…
正直子供が生まれてから、1人での育児になりそうで心配です。

ぽっぽ✳︎

基本は土日祝日休みとなってますが、夏場は土日祝日、盆休み、ほとんどありません。
盆休みは代休でとってくれと会社から言われてますが、仕事が入ればそうも言ってられないのでないものとみなしてます。
時間は夏場以外は8時から22時頃まで
夏場は7時頃から0時過ぎます。
夜勤も2ヶ月に1回あります。
その時は朝はやく出てってから次の日の明け方4時頃に帰宅します…

残業代は出ますが、労働基準法に引っかからないように改ざんされています。
なので残業通りの残業代はでません。

本当ありえない会社です…

nanamama♡

皆さん回答ありがとうございます♡
まとめての返事ですみません💦

やっぱり休み少ない旦那さんが多いですねぇ(;>_<;)
時間も長いし!
それなのに残業付かないとか…
ホントに労働基準法って何のためにあるの!?って思うくらいですよね(-_-メ)
ウチも労働時間長いくせに給料安くて腹立ちます!
でも他の方の所も同じような感じなのか…と思ったらそんなもんなのかなってなりました。
たくさんの方が教えて下さり参考になりました♪

ミィ

うちは飲食店の店長なので、
休みは月6回、13時出勤の
明け方3時帰宅ぐらいです(;_;)
居酒屋とゆうこともあり年中無休で
お盆やGWの休み時期が1番忙しい💦
残業代も特にはなく、
働きすぎだなとよく思います(´・_・`)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

あってはならない事ですけど労働基準とかあってないようなもんですよね(•́ㅿ•̀)
だから、いってらっしゃいとおかえりは笑顔で給料明細持って帰って来てくれたとかにはありがとうって心込めて伝えるようにしてます('︶')/

deleted user

うちの旦那の休みは第二、第四の土曜日、日曜日、祝日ですが、教員なので土日でも部活や課外活動があれば仕事いきます。
祝日は基本休みです。
年末年始、お盆休みはしっかりあります。
就労時間は一応8時半〜16時30分までですが、朝8時に出て車出勤(5分で着く距離w)、帰ってくるのは大体夜7時過ぎですねー!
部活4時間やったらお金貰えますが、4時間未満なら貰えないし、残業代なんてないですよー💦

りす@睡眠不足

nanamamaさんの旦那様と殆ど形態同じですが、土曜が週2回好きな日を選んで休めます。
同じく早出残業代出ないし、ボーナスや家族や家賃などの各種手当、有給、特別休暇等なーんにもありません(´・ω・`)
昇給も雀の涙程度ですし、そろそろ打ち止めだとか。

本当は土日休みだったのに、4月から給料据え置きで土曜出勤を増やされ、ただでさえボーナスやらなんなら無いのにブラックだなぁと改めて怒りを感じています(ꐦಠہಠ)
残業代かボーナスがつけば、年収400万以上は軽くいくだろうに…都内だからなのもあって、余計納得いきません(;ω;)

でももう年齢的に転職したら更に年収下がりそうだし、土曜以外の通常業務は楽しそうにやってるし、正社員の肩書きも大事なので、このまま頑張ってもらいます。

deleted user

休みは水曜で年末年始は年末のみ休みでお盆休みほぼなし2日間くらいです。
9時から21時まで仕事ですが22時までとか23時までとか普通にあります。

nanamama♡

回答ありがとうございます♡

飲食店は休み少ないですよね💦
時間も長いし!
子供さん産まれたら大変ですね(;>_<;)

nanamama♡

素敵な奥さんですね♡
私なんか「社長に給料上げてって言いなよ」とか「給料上がらんのやったら他探しなよ」とか言っちゃってます笑
本人は一生懸命働いてるんだから感謝しないといけないですね💦

nanamama♡

回答ありがとうございます♡

先生されてるんですねぇ!
部活があったら遅いですね💦
でも給料良さそうで羨ましいです笑

nanamama♡

回答ありがとうございます♡

うわぁ!
ウチと似てます!
手当てほとんど付かないし昇給もないですよね(゙`-´)/
給料据え置きで土曜勤務腹立ちますね!
他に良いとこもなさそうだし…
ため息ばっかり出ます(;o;)

nanamama♡

回答ありがとうございます♡

お休み少なくて労働時間も長いんですねぇ…
夜早く帰ってきてほしいですよね(´ω`)