※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

10日生まれの赤ちゃんがノンストップで7時間寝ることに心配。体力がないのかなと思っています。泣くときは大きな声で泣くこともあります。

まだ、生まれて10日なんですが、昨日久しぶりに
0時〜7時まで寝ました💦
ノンストップで💦
こんな起きなくて平気なのかと少し心配になりました💧
こんなことありますか⁉️
朝のミルクはご機嫌で飲んだんですが💦
また寝てます…

2500gで生まれたので、小さいので体力もないのかなと…泣くときは、めちゃくちゃ大きな声でギャンギャンなきます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだ新生児の時8時間くらいぶっ通しで寝てることありました😂

  • らん

    らん

    めちゃくちゃ寝ますよね😰

    • 10月9日
ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間おきに授乳したほうが良いです🥺
体力がなくて空腹より睡眠を優先させてしまいます😭
寝ていると思っていても、実際は低血糖や脱水になっている可能性もあります😱
そうなったら、命に関わります!

  • らん

    らん


    はい!ありがとうございます💦
    ほんとに聞いて良かったです‼️

    • 10月9日
たこさん

いや、生後10日の新生児は起こさないとダメですよ💦
小さく生まれたなら尚更、3時間おきにしっかり起こして授乳しないと💦

  • たこさん

    たこさん

    いつも起きるまで放置してるのでしょうか?
    脱水や低血糖になる可能性がありますよ…

    • 10月9日
  • らん

    らん

    はい!
    すみません💦

    • 10月9日
ちさ(27)

私は脱水等が怖くて寝てる子に哺乳瓶無理くり飲ませてました!
3時間置きに必ずあげてね!と言われてました!
何ヶ月までだったか分かりませんが……。新生児期の時は必ず!みたいな感じで言われましたね。
寝てても起こしてでも飲ませて!
って感じで強めに…。
なので出来るだけ起こした方がいいです。
私はアラームかけてまできっちり3時間置きにあげてました💦
それくらい脱水や低血糖が怖いです。

  • らん

    らん

    脱水怖いですよね💦
    今後めちゃくちゃ気をつけて行きます。ちささん

    • 10月9日
  • ちさ(27)

    ちさ(27)

    今回はたくさん寝かしてくれてありがとうですね!☺️
    何事もなくて良かったです😊

    • 10月9日
  • らん

    らん

    ほんとに💦
    めちゃくちゃヒヤッとしました。

    ありがとうございます☺️

    • 10月9日
☺︎

新生児なら起きるのを待つんじゃなくて、起こして3時間ごとに飲ませたいですね🥹小さいなら尚更です👏🏻🥹💦

  • らん

    らん

    はい!
    今後ちゃんと起こします!

    • 10月9日
ゆい

体重とかで変わってきますが、私の子は産まれてすぐNICUに入って、退院後も通院してました。
その時先生に、同じ様な事を聞いたのですが、寝てるなら寝させといて大丈夫と言われて、その間お母さんも休みましょ!それくらいで脱水にならないから大丈夫って言われて、特に夜は寝てるだけ寝させてました。昼間は3時間毎にあげてました。

  • らん

    らん

    そうなんですね💦
    気をつけてしていこうと思います!

    • 10月9日
deleted user

うちの子も新生児から起こさないと起きないタイプでしたが新生児中は必ずアラームかけて起こして授乳してました!
一ヶ月過ぎて体重の伸びが安定してたら4時間、、5時間、、とあけて夜はぶっ通し寝かせるとかです!
恐らくそれを健診で言ったら助産師さんに怒られます💦
夏なら特に亡くなるな可能性もあるので3時間授乳は絶対です😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに私4ヶ月健診で朝ぶっ通し9時間は寝ますって言ったら凄く怒られました笑
    その時は、は?って思いましたが😂

    • 10月9日
  • らん

    らん

    めちゃくちゃヒヤッとしました。
    ほんと気をつけて行きます💦

    • 10月9日