※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がトイトレに興味を示しているが、最近やる気がなくなり、おむつを履きたがる。うんちもおしっこもトイレでできるが、おむつを自分ではくようになった。良い解決方法はありますか?

2歳7ヶ月 トイトレについてです
2歳4ヶ月くらいから、トイレに座ってトイレができるようになりました
でも、最近やる気がなくなったのか、、おむつを履かせてと怒り履かせないと怒ります😂そして、自分でオムツをはきます。

うんちもおしっこもトイレでできるんですが…そしてほきくでは失敗なくトイレに行っているようです。

なんか良い方法ないですかね??🙃

コメント

うちもそんなんです。
本人に、オムツにする❓パンツにする❓って聞いて、その日の気分に任せてます。
オムツ履いてても、トイレ行く❓って誘い、トイレに行ってます。

えーちゃん

すでに試されてたらすいません🙇‍♀️

うちは息子が好きなキャラクターのパンツにして、今日どれ履く?って並べて選ばせてます✨
後はひたすらパンツ姿の息子をカッコいいねー!って言って褒めてました🤣