※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
妊娠・出産

お腹と腰が激痛で間隔バラバラ。前駆陣痛か不安。病院で相談したが、まだ子宮口1センチで帰された。痛みが増し、間隔が短くなるが、不規則。一睡もできず、めげている。

もぉ何が何だかわかんないです

朝から強い痛みがあって間隔はかっても
10分で間隔がバラバラな時もあるし
あまりにも痛いから病院行ったら
赤ちゃんは下がって来てるけど
まだ子宮口1センチで硬いし
張りもそんな強くないから
帰らされるし

夜になってくにつれて、痛みめっちゃ増して
だけど間隔バラバラでいい感じに6〜7分になってきたなと思ったら
11分とか13分とかあくし
前駆陣痛ってこんなに痛いんですか?
病院の先生にも口だけじゃ痛み伝えれないし、、
きっちり5〜6分になったらまた連絡ちょうだいって言われました
全然間隔きっちりしないしこんなんじゃ一睡もできそうにないです、、

ギューーーーーってお腹と腰が激痛になる時間をはかってるんですけど
常に腰重いし、、

昨日おしるしあったからもぉ少しなのは分かってますが
あまりにも間隔にバラつきがあるのにも関わらず激痛なのでもぉめげてます、、

こんなもんですか??

コメント

一人目の時に前駆陣痛が2~3日ありました😂
自分的には泣くくらい痛かったんですけど病院行ったら、本陣痛はこんなもんやないよって言われて帰されました( *_* )
あれやったら病院に電話して間隔のこと説明して行った方がいいか聞いてみるといいですよ💡

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

コメントありがとうございます😢
    やはり本陣痛だと間隔あいてる間は全く痛くないのでしょうか??

• 12月17日

退会ユーザー

間隔空いてる時は痛くないです!
    その時は疲れて脱力ですね😌
    そして気を抜いてる時に、またやってきます😂

• 12月17日
愛ma'm

私も前駆陣痛で痛すぎて病院行ったらまだまだと言われ帰らされ、家の周りをひたすら歩きまわっては、痛くて旦那にもたれかかりを繰り返してました(>_<)本陣痛につなげるには大股で歩いたり体をあっためるがいいそうです。あと乳頭マッサージもいいみたいですよ、おかげて前駆陣痛がきてから一睡もできず1日半後に出産しました(´Д` )

🫶

あー、私と同じパターンですかね…
微弱陣痛なのかな??
予定日遅れて40w5dでした。
子宮口も1.5センチ頭は触れるほど下に来ていると言われてました。
朝8時ごろに痛みで起きておしるしきて痛みもずっと我慢してました。
ずっと間隔バラバラでしたが結構痛かったので病院に行くと(夜7時半ごろ)遠のいて前駆陣痛ですね〜と言われ
痛みは生理痛みたいな痛み?と言われて結構我慢できなかったですが、はい。と言ってしまい帰されました😂😂
それから間隔測るもバッラバラ!!
結局次の日の朝まで我慢してその日誘発分娩で入院だったので早めに病院に行くと立派な陣痛。
子宮口5せんち、よく我慢できたねと言われました。
帰したのどっちだよー!!って思いながら。(笑)
間隔バラバラだったためお産が長引いて母子共に負担がかかるとのことで促進剤打って出産でした。

こっちは痛くて我慢しててでもまた帰されると思って病院にもいけず(笑)
なんなら早く言って我慢できない!!って言って早く促進剤打って貰えば良かったと後悔ばかりです…笑
ひたすら痛みを我慢してたあたしって…(笑)

と、全く同じ様なかんじなので、ぜひ産婦人科に行ってください!!!
最後に病院に行く前の陣痛だと言われた間隔をはっておきます。(笑)

• 🫶

🫶

私も1日半痛みを我慢し、一睡もできず出産でした😩😩

• 12月17日