※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅん
妊娠・出産

切迫早産での退院時期や出産までの経過、陣痛の始まりについて教えてください。24時間点滴外した後に陣痛が来るか心配です。

【切迫早産で入院されてた方へ質問です】

切迫早産でどのくらいで退院されましたか??
また退院して出産まで早かったですか??
あと、陣痛の始まり(おしるしからとか、破水からとか)も
教えてください!

もう少しで切迫早産から退院できるのですが、
24時間点滴外したら
陣痛来るんじゃないかとソワソワしちゃって
気になったので教えてくださーい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

34週から35週まで切迫早産で入院して、退院してから数日間は6時間に1回張りどめを飲んでました。
前駆陣痛はずーっとあったものの予定日が来ても産まれず
40週5日におしるし、その日の夜中に痛みが強くなり入院、40週6日の朝に高位破水のため促進剤を入れで、その日の夕方に産まれてきました!

  • なちゅん

    なちゅん


    コメントありがとうございます😊
    まさかの予定日過ぎたパターンですか!!ほんとすぐ来るか過ぎるかのどっちかって助産師さんも言ってて私的にはもう早く会いたいんですけどね〜🥺

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも早く会いたかったし、予定日が大晦日だったので早く生まれておいでーとか言いながら年末年始を家ですごしたくて25日を過ぎた頃からは歩くのも辞めてまだお腹の中にいてね〜とかってめっちゃ自己中なママやってました😂

    • 10月9日
  • なちゅん

    なちゅん


    予定日が11月7日なんですけど、
    子供みんな10月生まれなんで
    どうせなら今月に産まれて欲しいんですけどね😂

    あー、私も同じ立場やったらそうなります😂😂

    • 10月9日
deleted user

1人目31wから37wまで入院してました‪.ᐟ‪
38w1dに出産しました☺️
張り止めの点滴は5Aでした‪.ᐟ‪
おしるしからでした‪.ᐟ‪

2人目30wから入院‪.ᐟ‪
出血と高位破水で持たせられる限界の
34wでの出産が決まり、
34w4dで出産しました‪.ᐟ‪
張り止めの点滴は2Aでした‪.ᐟ‪
点滴をやめてからおしるしきました✨

  • なちゅん

    なちゅん


    コメントありがとうございます😊
    やっぱり点滴やめると
    陣痛きたりもするんですね🥺
    私的には早く会いたいし
    上の子たちも居るんで
    サッと産んでサッと帰りたいんですよね😂

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子いると最短で帰りたいですよね🥺

    母子ともに無事で安産でありますように✨

    • 10月9日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

2人目ですが31wから37wまで
入院!!
4日後に高位破水から翌日
出産しました!!

  • なちゅん

    なちゅん


    コメントありがとうございます😊
    わぁー、退院してから早いですね!私もそのくらいで産まれてくれるといいんですけど🥺🥺

    • 10月9日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    早すぎてゆっくりお風呂も
    入った記憶がないですが😭
    頑張って下さい(o^^o)🎶

    • 10月9日
えびてん

1人目ですが26週から36週まで入院してました!
36週時点で子宮口3cm開き、子宮頚管1.1mmとかで点滴とったら絶対産まれるから退院できないね~なんて言われてましたが大した張り返しもなく普通に翌日退院しました😀
その後も動きまくってましたが結局40週3日の夜に陣痛から始まり10時間後にようやく破水、子宮口5cmから8時間かけて吸引分娩で出産しました😅

ママりん

上の子→22w〜35wまで入院、39w4dで出産しました。
持病があるので38wから待機入院してましたが、なかなか生まれず、外泊許可をもらった日の夜に自宅で破水してとんぼ返り状態でした😅

下の子→12w〜15wシロッカー入院、18wから出産までまさかの5ヶ月入院しました😵‍💫
経過としては、36w1dで抜糸と点滴終了、抜糸時点で頸管0cm、子宮口3cm、その日に陣痛来るも不発、37w2dで再び陣痛来るもまたもや不発...😓😓
陣痛促進剤を使うと赤ちゃんの心拍異常が出てしまった為、39w超えても出て来なかったら帝王切開しましょうと...😰
38w5dの日がちょうど旦那の誕生日で、助産師さんたちに、パパの誕生日待ってるんじゃない!?なんて言われてたら、まさかの本当にその日のお昼に破水して、超猛スピードで生まれました😂

  • ママりん

    ママりん

    上の子のときは点滴抜いても、張り返しなく、頸管長キープしてたため35w4dで退院しました!
    下の子のときは出産するまで退院できませんでした😭

    • 10月11日
  • なちゅん

    なちゅん

    わー、長期間入院されてたんですね😅😅
    意外と退院してから安心するのか
    張りも痛みもなくて
    そんなことより坐骨神経痛と恥骨の痛みが
    激しすぎてそっちの方が辛いです😅
    歩くのもペンギン歩きだし
    寝返り打つのに激痛すぎて
    起きちゃうくらいなので
    これをどーにかしたいですね😂

    • 10月12日