※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが私の食べていたアイスを舐めてしまい、反省しています。今後はあげませんが、申し訳ない気持ちです。

昨日、もうすぐ9ヶ月になる子どもが私が食べていたシャインマスカットのアイスをすごーく見つめていて、、、。
ダメだとわかっていながら3口ほど舐めさせてしまいました。
もちろん、私が舐めていない箇所です。
今になりすごい反省しています。

ですがものすごい気になっていたみたいで移動しても見てきてて。。。

今後はあげませんが、子どもには申し訳ない事をしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

だめとわかっていてやったのであればなにかあったときに反省すべきですが、何もなかったのであれば気にしなくて大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、何も起きていないみたいです。もうあげません。

• 10月9日

そうだったんですね😊

次からは、ご自身がまだお子さんにあげたくないと思うものは隠れて食べるようにすれば後悔することがないと思うので、先に進みましょう🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、、
    ポテトチップスとかもジーって見てくるので、赤ちゃんでもポテトチップスもどきで遊べるものを作成中です。。あの見つめてくる仕草、私は耐えられません、、、隠れて食べる事にします

• 10月9日
mamama

めちゃくちゃ分かります!
あげたくなっちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ見てくると可哀想って気持ちになってしまって😭😭😭
    あげるのはだめなの知りつつ、、
    知らなくてあげちゃったら仕方ないですが知っててあげちゃうのは罪ですよね、、、

• 10月9日
  • mamama

mamama

別に罪じゃないです。
    愛です!!笑

欲しそうな顔してるのになんとも思わない母親の方が問題だと思います。

• 10月9日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

分かります!。
私サクレのレモン3口位9ヶ月くらいの時あげちゃいました🤣

はじめてのママリ🔰

少しなら大丈夫ですよ。ハチミツは入ってませんでしたか?そこだけはちょっと心配ですが…
毎日あげてたら大変ですが、お腹も壊さずに元気ならそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。
食べることに興味を持つってすごく大事なことですし、これから更に食への興味をどんどん持って離乳食も進みやすくなりますよ!!

はじめてのママリ🔰

アイス目の前で食べたことありません!まだ食べれないのに目の前で食べるのが可哀想なので…🥺
今後も食べさせる気がないなら子どもに隠れてか寝た後がいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

舐めるくらいなら問題ないのでは?

食べたことのない食材入ってたり、問題ないと思います!