※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
子育て・グッズ

娘の歯が抜けた場所に新しい歯が生えてきて心配。何かできることがあるか相談したいです。

小学生二年生の娘が昨日八本目の歯が抜けました。
これで正面上4本、下4本全部抜けたねーと思っていました。
先程改めて見てみると、、、
歯が抜けた場所ではなくその奥側から生えているのです(*_*)
私は顎が細く歯並びが悪いため娘のはすごく気にしていましたが、今までは順調だったのにここにきて( ;∀;)

これはもうどうにもならないでしょうか、、、
現時点でできることがあればしてあげたいので詳しいかたがいれば助言をください(;_;)

コメント

syym

写真貼り忘れました‼

まめまるベイビー

歯科医院につとめています!
顎が小さいんですね(´・ω・`)
そこから生えてしまって、前歯と同じように綺麗に並ぶのはちょっと難しいかなと思います…
奥の歯が抜けて、どれくらいスペースできるかですね!!
かかりつけの歯科があるなら相談してみてもいいと思います!!

バナ

友達の子も全く一緒ですよ★
友達の子は +抜けた所からも歯がはえてました。
お母さんは何もできないので
小児歯科に行った方がいいですよ★

@小さい恐竜のママ

私も小さい時に上の歯そんなんなってました!!
1本だけだったので矯正にも踏み切れず😅
舌で押していたり、アイスの棒などで押し出してたらある日綺麗に並んでましたよ( ´ ▽ ` )ノ
ただ私の場合、顎が小さく、上もしたも歯が2.3本無いので(元々です)なおったのかも知れませんが…(^_^;