※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱに🔰
子育て・グッズ

夫婦で使える抱っこ紐を探しています。現在の抱っこ紐は使いにくく、娘が泣いてしまいます。体型や使い勝手に合うおすすめを教えてください。ヒップシートにも興味があります。

夫婦で兼用できる抱っこ紐を探しています!

生後4ヶ月の娘を育てています。
現在6キロほどで、だんだんと抱っこがつらくなってきました💦

今持っている抱っこ紐ではパパが娘を抱っこ出来ず(娘が泣いて嫌がります😢)これからの時期に夫婦で使える抱っこ紐を探しています。

私→160cm前半、体型普通(胸は妊娠前がDカップで身体全体的に柔らかい肉質です)
夫→170cm後半、痩せ型(食べても太らないタイプで全体的に骨や筋肉の硬さが目立つ体型です)

いま
・スモルビ(メッシュタイプ)
・エルゴベビー
┗お下がりで6〜7年前のタイプ
の2つを持っているのですが、どちらもパパが使えません💦

スモルビは密着するのが暑くてこれまでパパは使わず…その間に娘がよく動くようになったので慣れていない状態で上手く抱っこが出来ず危ないです。
エルゴはなぜかパパが使うと娘が号泣で😭

エルゴも私の体型には合っていないようで腰ベルトが上手くフィットせず、スモルビよりは楽なのですが…
娘も小さめなのでエルゴを使うと足が圧迫されてインサートのクッション無しでは使えず不便を感じています😭

夫婦で一緒に使いやすい抱っこ紐があればと思っているのですが、皆さんのおすすめがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
ヒップシートにもなるタイプも気になっていたので、それのおすすめや使い心地も聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴのオムニブリーズいいですよ!
一歳すぎてもまだ使ってます!
おんぶも楽なんでエルゴは買って正解でした!

• ぱに🔰

ぱに🔰

ありがとうございます!
    今から買っても長く使えそうですね✨
    オムニブリーズ見て使いやすそうだなぁ、いいなぁと思ってました😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーザラス、赤ちゃん本舗など近くにありませんか?
抱っこ紐の試着できるので、試着するのがベストだと思います!
私もママリで質問したのですが、やっぱり体型には個人差ありますので、結局回答で教えて頂いたものと別のものを買いました!😇
ちなみに我が家は夫婦兼用でエルゴのオムニ360使ってます!

• ぱに🔰

ぱに🔰

赤ちゃん本舗が近くにあります!!やはり試着するのがベストなんですね☺️
    夫がその場で試着しただけじゃ分からない、抱っこ実際に少し歩かないと…と言ってなかなか連れ出せないのですが💦お店の中で少し歩いたりとゆっくり試着させてもらえるのでしょうか??

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も抱っこひも兼用したいなと思っていましたが、
体型が全然違うのと、使いやすさが私と主人とで感じ方が違いすぎて、結局兼用を断念したところです!
ちなみに、私150cm,細身、主人186cm,超細身です
あと、持っている抱っこひもは体型に合わせて長さを調節するタイプなので、
兼用していると主人が使った後いちいち自分に合わせて調節し直すのが面倒でした
解決策でなくてすみません!

ヒップシートはケラッタの4wayで使えるものを使用してます
これも私は使いやすいですが、主人は腰に負担がかかると言って使いません
確かにそれなりに負担はかかりますが、自分の力だけで抱っこするより全然楽です
ひもが取り外しできますし、ポケットも付いているのでとても重宝しています

• ぱに🔰

ぱに🔰

ありがとうございます!
    確かに諦めるという手もありますね…
    体型がうちも全然ちがうので、お互いが使いやすいものを用意した方がいいかもしれないです😭

ヒップシートも使いやすさ分かれるんですね!!ケラッタも気になっていたので、色々調べてみようと思います🙏

• 10月9日
はじめてのママリ

同じく4ヶ月の赤ちゃんを育てています😊
夫170後半
私161です

我が家はエルゴのオムニブリーズを使用しています!
二人とも腰痛持ちで腰に負担がかからないものという点で選びました!
夫婦で使ってますがお互い問題なく快適に使用できてます😁

• ぱに🔰

ぱに🔰

ご夫婦の身長も近くて参考になります😭

やはりオムニブリーズ人気ですね!!昔のエルゴよりゴツくなくていいなぁと思ってました✨ご夫婦で共用出来ていると知れて嬉しいです☺️
    ありがとうございます!

• 10月9日
ママリ✨

ナップナップvisionは、
私、夫、実母、実祖母みんな使えました😊
ベルトを引っ張ってその都度調整するので!

• ぱに🔰

ぱに🔰

まだ見たこと無かった種類でした!!その都度調整できるのはいいですね☺️夫が好きそうです…!
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日