※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
お仕事

妊婦で立ち仕事、他店の休み多いスタッフのカバーで新人が移動。自己中や甘いか悩みます。

仕事のことです。
私がだめなのか自己中なのか
教えてほしいです。
いま職場で妊婦をしながら立ち仕事
をしており、夕方になるとお腹が張ります。
人がいないのでどうしても立ち仕事になりますが
それは仕方のないことだと思います。
わかっていて不妊治療をしていました。
最近他の店舗のスタッフが自己都合で
高頻度で休むのでその業務の負担もこちらの
店舗から人員を割いて対応するので
さらに人がいなくなりました。
私の店舗に配属の新人を私が育て、
予約の状況を改善しようと先を見立てて
新人の教育をスピード上げてやってましたが
他店舗のその休むスタッフのカバーに
ほしいような意味合いをいい、平日はその店舗に
新人が取られてしまいそうです。

また私の店舗もみんないろいろ感じて
私と同じ時期の人はみんなやめてしまいました。

妊婦様々とは言いませんが、体を優先してと
言う割になにも配慮を感じません。
私が甘いのでしょうか。
甘ければ喝を入れて欲しいです。

コメント

医師の診断書など提出してますか??
自分が動いていなければ、会社も動かないとおもいますよ?!

• 🐰♡

🐰♡

自宅療養などで休むと言うことでしょうか?

ちなみに悪阻で七月に1ヶ月入院したときの傷病手当の書類も催促してますがまだ来てない会社なのです。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も立ち仕事で妊娠中つわりが酷く休職し入院して、安定期に入り復帰しましたが、体調が戻らず座り仕事に替えて頂きました。
妊娠するまで正直つわりやお腹が張って痛いなどよく分かってませんでした。
妊娠経過や体調やはり1人1人全く違うと思うので、自分が無理だと感じたら自分から業務や立ち仕事の変更は申し出るしかないと思います。
体を優先してと言う割に何も配慮を感じないとおっしゃってますが、たぶん質問者さんが頑張りすぎていて周りが辛い事に気づいていないんだと思います。
私も先輩が妊娠中立ち仕事を皆こなしていて、自分もこなしていける!やらないと!と思ってましたが、無理でした。
出来る事を妊娠のせいにしてしないのはいけないけど、無理をして後で配慮してほしかったと言われても周りもどうして?と感じてしまうと思います。
やはり今辛いなら相談する事が大切だと思います。
体お大事にしてください😊

• 🐰♡

🐰♡

ご丁寧なコメントありがとうございます。
    頑張りすぎっていうのは周りがみんなやめて、自分がやらなきゃって思ってたので確信をつかれた気がします。
    そうですよね、赤ちゃんが優先ですよね。
    泣きそうです😭😭😭😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分がこの状態の時に望んで妊娠したんだからと無理してましたが、赤ちゃんには関係ない事!無理して後悔したくない!と周りの人に助けて欲しい事、困っている事相談しました。周りの方はやはりそこまで辛いと気づいていなかったようでした。
    ですが、相談してから周りの方々の助けもあり安心して無事産休にはいれました。
    甘えなのかな?と客観的に見よとしている時点で周りに気を使える方だと思うので、全く自己中だなんて感じませんよ。

• 10月9日
  • 🐰♡

🐰♡

上司が理解ないので、いうのも怖いと思ってしまいます。笑笑
    誰も結婚してないんですよね😭

優しいお言葉ありがとうございます。知らず知らずのうちに妊婦様みたいになってないか不安でした。ありがとうございます

• 10月9日
ママリ

リハビリ仕事してましたが、医師から業務軽減の診断書出してもらい張ったら休むようしてましたよ!
休むようしてても、無理になってたのか出血したこともありました。
張ってるの放置して陣痛に繋がったり、早期胎盤剥離してしまったら自分も周りも後悔しかありませんよ。赤ちゃんを守れるのはママの行動のみです!

• 🐰♡

🐰♡

そうですよね、もう少しで検診あるので医師に相談してみようと思います。
    自分から行動しなきゃですね!!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私はコンビニで働いてましたが
妊婦だからといって周りは特になにもしてくれなかったし重たい物も運んでました💦
無事赤ちゃんは産まれてきてくれましたが
すべてはお金の為だと思ってやってました😢