※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人以上の子供がいる方で、同じ性別の子供のつわり症状について気になっています。男女でつわりの軽さは関係あるのか、前回よりつわりが重いので不安です。

つわりと性別
2人以上お子さんがいる方で、たとえば姉妹、兄弟と同じ性別の場合つわりの症状や軽さ重さは似ていましたか?
よくつわりが軽いと男の子、と見かけますが1人目は軽くて女の子でした。
男女どちらでも良いし、あまりあてにならないと思いますが前回よりつわりが重いのでちょっと気になってます😅

コメント

はじめてのママリ

3人いますが上だけ食べづわり(男の子)で、真ん中(男の子)と下(女の子)は吐きつわり&食べづわりだったので、やっぱりあてにならないなと思います😅

性別で違った!と言うよりも妊娠ごとに違うってだけかなって思います🥲

でも3人目(女の子)だけ、吐きつわり落ち着いたあとは甘いものがやたら食べたくなったのは女の子だったから?と思ってます😂
上二人はさっぱりしたもの食べてたので!

ママリ

入院レベルの悪阻で女の子、1日10〜15回程度の嘔吐で男の子でした!
男の子の方が少し軽かったです!

moon

重さは妊娠する毎に重くなっていったので性別での違いは分からないですが飲み食いできるものは男女でガラッと変わりました🤔
上2人男の子妊娠中はつわりの救世主と言われるレモン炭酸水やマックのポテト、ケンタッキーなどのジャンクフード、梅干しおにぎりがお供でした🖐
3人目女の子妊娠中はそれら全てダメで…緑茶、煮物、鮭おにぎりがお供でした😂

3児ママ

上2人男の子の時は➖5キロで
3人目女の子で➖8キロ減り
圧倒的に3人目の方がつわり酷かったです😨💦

姉妹ママ

3人いますが、性別関係なく、妊娠するたびに辛くなると言う感じでした。
1人目女 軽い
2人目女 かなり辛かった(希望により点滴)
3人目男 2人目と同じくらいの辛さだったけど、尿検査の数値も悪く、点滴必須でした

つわり本当に辛いですよね💦

ずぼらまま

兄妹です😊
1人目はつわり重かったです。何も食べれず水も飲めず吐きまくりでした😭
2人目もつわりありましたが、食べたら少しマシになるタイプのつわりでした
😅

 sistar_mama

私は、1人目は軽く2人目はしんどかったです。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

同性ですが上の子ほぼなし
下の子6ヶ月位までつわりありました😭

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございました🙇‍♀️
妊娠するごとに重くなる傾向はありそうですね〜😳知らなかったです💦
つわりの辛さは自分だけじゃない、みんな乗り越えてきたんだなってなんだか心強く感じました🥺
がんばります!ありがとうございました❤️

らいむ

私は1人目を男の子を出産
2人目も男の子ですが

1人目はすごく
つわりが酷かったです。

1日に3回とか4回ぐらい
吐いて体重も8キロぐらい
減りました。

2人目は1日1回、または2回
吐くか吐かないかで
朝は比較的楽でした。

体重4キロ減ですみました。

多分関係ないかと💦笑