※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠中、実母にお手伝い来てもらうときどうしてますか⁉️特に夕飯の…

2人目妊娠中、実母にお手伝い来てもらうときどうしてますか⁉️

特に夕飯のことお聞きしたいです!
旦那が交代勤務で時々ワンオペなので母がたまに
息子のお風呂入れに来てくれます。

私は妊娠9ヶ月でお腹張りやすく、横になってることが多いです💦
今まで、母が料理苦手なのとうちへ来てくれてもダラダラテレビ見るだけでお風呂入れたあと私がご飯作ってたり、たまに母が作ってくれたり…

本当はお風呂入れと夕飯作りを頼みたいけど、少しヒステリックと言うかどこでイライラするかわからないのであまり触れずに来ました。

それでも切迫気味なので来てくれて助かるのでたまに来てもらうのですが…
揉めない為にも惣菜買ってきてもらってお金渡して一緒に食べるなどにしようか考えてます。

叔母に相談したら、母も昔妊娠中は祖母が毎日ご飯作ってて恩返しなんてしてなかったから惣菜買ってきてもらっても
お金渡さなくていいのよと言われました。
祖母からも、甘えなさいと💧

でも母の生活もあるし、いくら月2〜3回でもどうなのかなと…

それか私が作れないからレトルトカレーでもいいなら食べてってと言おうか悩んでます😅
皆さんならどうしますか??

気分で作ってくれるときもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

それならお母さんはお断りして、家事代行などでご飯作ってもらって作り置きしてもらうとかダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えてみます😣

• 10月8日