※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
お仕事

1年半ぶりの仕事再開で不安。妊娠・育児で体力消耗。仕事と家事育児の両立に不安。再開後の生活についてアドバイスありますか?

カテゴリ間違ってたらごめんなさい…。
約1年半ぶりに仕事をしはじめます!そこで心配なことが…。

妊娠中はつわりや入院でほとんど寝てすごし、出産後は子どもが寝てる間は私も寝て、子どもが起きてるときに行動するという生活をしてきて、元々すごく朝も弱いですし、仕事をはじめても以前仕事をしていたときのようにバリバリ働ける自信がありません。
ましてや、家事育児と並行して仕事なんて本当に自分にやれるのかと不安に押し潰されそうです。

みなさんは仕事を再開したとき不安はありましたか?
また、再開後の生活はどうですか?

○仕事をしないという選択肢はありません

コメント

お母さん´`*

下の子を産んで4ヶ月で再開した後は、やっぱり疲れがすぐに出ていつも夜9時に寝てました( ̄▽ ̄;)(笑)

帰ってきても疲れちゃって
やっぱり体がまだまだ駄目なんだなーって感じで( ̄▽ ̄;)

でも慣れてくるし大丈夫ですよ
最初は、疲れるけど体も追いついて来ますよ٩(ˊωˋ*)