※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で真顔と笑顔の子がいる理由は育て方による可能性があります。

保育園にて疑問に思ったことです
認可外保育園に通わせていまして1歳〜2歳代の子が多いのですが、いつもニコニコしている子と真顔の子たちがいるのですがその違いはなんでしょうか…?
この年代だと真顔の子が多い気がするのですが、一部いつも機嫌良さそうにニコニコ笑って過ごしている子もみます
育て方でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の慣れのちがいや人見知りとかではないでしょうか?☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    それが真顔の子たちもニコニコの子も入園時期はそんなにかわらずもう数ヶ月は通っている子たちです!

• 10月8日

保育士していますが、よく笑う子もいれば真顔の子もいるなと思います🤔

例えばテレビばかり見ていたか、親とスキンシップをとって表情をよく見ていたかでも変わりそうとは思いますが、実際に家でどのような子育てをされているかが分からないので明言はできません。

あと今書いていて思いましたが、両親の表情が通常モードで微笑んでいるか、通常モードで無表情なのかも関係するんですかね?
でも兄弟でも違うのでやはり性格かもです😂

バニラもなか

そもそもの性格、ってあるとは思います。

園生活を楽しめているか、いないか、とか。

保育園を居心地の良い場所、と認識している子と、警戒している子といると思います。

日頃の親御さんの接し方が影響するのではないかな?って思うのですが。

あくまで、私の推測です。