※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルク拒否について相談です。哺乳瓶を嫌がりますが、母乳だけで足りているか不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

寝る前のミルク拒否についてご相談に乗っていただきたいです🙇‍♀️
元々混合でしたが、2ヶ月の途中から昼間は母乳のみで、寝る前のみ母乳のあとにミルクをあげています。

これまでは特に拒否することなくミルクを飲んでいたのですが、3ヶ月になった頃あたりから哺乳瓶を口に入れようとしただけで体をのけぞったり顔を左右に背けたり、手で哺乳瓶を押してギャン泣きして拒否するようになりました。
抱っこでなだめたり、時間をかけて何度も口に運ぶと最終的に飲んでくれることもあるのですが、最初は必ずギャン泣きして拒否しています。

これは母乳だけで足りているということなのでしょうか?(体重は問題なく増えています)
哺乳瓶を嫌がりギャン泣きしたあと、試しにおっぱいを近付けると泣き止み吸い出します。(実際に飲んでるのではなくおしゃぶり代わりにしているだけかもしれません💦)

初めての子どもで分からないことだらけなので似たような経験をお持ちの方がいらっしゃればお話伺いたいです😭
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ひとみ

体重が増えていればミルクやめてもいいかもですね😊

哺乳瓶の乳首の大きさを変えると飲むかもしれないですが、母乳で足りているようでしたらミルクを足す必要は無いかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は増えているのでやめてみます☺️
    ご回答ありがとうございます❤️🙇‍♀️

• 10月9日