※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

SBI証券のつみたてNISAについて教えてください。クレジットカード引き落とし口座をSBIネット銀行にすると毎月つみたてNISAできますか?口座開設完了後にネット銀行の設定を教えてもらえるでしょうか?

SBI証券のつみたてNISAについて教えて下さい!
初めてすぎてわかりません!笑

今証券口座とSBIのネット銀行口座を開設できたところです。

三井住友銀行のクレジットカードで毎月支払うと、Vポイントが付くとのことで今から三井住友銀行のクレジットカードを作ろうと思っています。(ここまであってますか…?笑)

クレジットカードの引き落とし口座をSBIネット銀行にすることで、毎月つみたてNISAできますか?

ハイブリッド預金とか出て来て頭ごちゃごちゃで…

今本人確認して、口座開設完了して審査中で、この後初期設定をするみたいです。
ネット銀行のことはその後に教えてくれるのでしょうか?🫣

知ってる方いらっしゃったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

クレカの引き落とし口座はどこでもいいですよ。

SBI証券の口座開設後積立ニーサの設定のところでクレカ払いを設定してください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ももさん、ありがとうございます。
    先程クレジットカードの質問にもご回答ありがとうございます!
    引き落とし口座はどこでもいいんてすね!
    SBIネット銀行を引き落とし口座にしようかなと思ったのですが、ここにするメリットはあまりなさそうですかね…?
    ATM手数料とかもかからないみたいなので、近くのコンビニで入金できるのが楽かなぁと思ったのですが…🤔

• 10月9日
ままりな

クレカの引き落とし口座はどこでもいいです。クレカ払いで積立ニーサできます。

SBIの証券口座と銀行をマネーブリッジしてあると銀行口座の金利が良くなったり。ニーサ・投資信託の売却時に銀行の方に簡単に移したりとかできる!とイメージするといいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこでもいいんですね!
    マネーブリッジ、見ました!
    ハイブリッド預金というものですよね?
    ままりなさんはクレジットか引き落としどちらにしていますか?
    クレジットカードの方がポイントが貯まるからいいと出てくるのですが、売却時のことを考えるとSBIネット銀行にしてた方がいいんですかね?🤔

• 10月9日