※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児が長袖を嫌がり、暴れて着せられない。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

2歳児、長袖着るのを嫌がります。。
パジャマも嫌がります。
半袖を隠して、長袖しかないよ?と言っても泣きながら嫌がって💦
暴れるのを無理矢理着せたり😣

どうしたらいいですかね?
同じ方いませんか?

コメント

うちの次男もそうです💦
七分袖とか、長袖シャツ(サイズアウトした袖が短いやつ(笑))の中に半袖着せたりして冬を越してます😑💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今までずっとそうでしたか?💦
    保育園や幼稚園へも半袖や七分袖でしたか?😣

今日、スリーパーも拒否されたんですが、次男君はどうですか?😭

• 10月8日

退会ユーザー

今までずっとそうでした💦
    うちの子の場合は服が手首にかかるのがとにかく嫌!ということらしく💦
    長袖を無理矢理着せると肘くらいまで自分で折ってます😭

スリーパーはノースリのお腹と背中だけ暖かいみたいなめちゃくちゃ布面積少ないやつなら許可してくれたので去年からそれです💦
    それまでは着てくれなかったので、24時間、暖房フル稼働でした💦

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど😣
    うちはなんで嫌がるのか分からないです💦
    保育園では長袖着てるので気分なのか、、😣

うわぁー💦そんな感じなんですね😫夜中も暖房だと喉やられますよね、、💦
    これから先が不安です😭

• 10月8日

退会ユーザー

うちも去年、ようやく理由がわかりました💦
    それまでは嫌!しか言わないし、着せても脱ぐし、なんとか着せたら肘までまくるし…
    もうなんか勝手にしてよ!とかブチ切れてみたりして🤣笑
    理由がわかって、これは?とかこれならどう?とかにも答えてくれるようになって、こだわりが強いんだなーと受け入れられるようになった感じです💦

保育園では着てくれるなら、気分もあるかもですね🤔

うち、次男だけは真冬も七分袖のパジャマなので(笑)、スリーパー着るか、暖房付けっぱなしか…の二択です😅

スリーパーの画像見つけました!
    これです😊
    他のスリーパーは断固拒否ですが、何故かこれだけはOKしてくれました🤔

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

自分で着脱出来るようになると無理矢理着せても脱げちゃいますもんね😅うちまだ脱げないので、昨日の真冬のような寒さ(関東)はさすがに、、と思って泣き暴れるけど無理に長袖着せました笑😂
    夜中に布団かけられるのも嫌みたいで、男の子って暑がりだから嫌なのかな?とかも思ったり💦

七分袖のパジャマ、、明日探しに行こうかな🤔さすがに冬になっても半袖じゃ、、って感じですよね🥲

画像、ありがとうございます!
    なんか見たことあります💓
    このタイプは持ってないので買ってみようかな、、試せるものは試さないと冬を越せない気がします笑😨😨

• 10月8日