※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が、下の子が生まれてから口に物を入れるようになり、ストレスがすごい。押してもだめなら引いて無視してもいい?

2歳半の子供が、口に物を入れます。ずっとしていなかったのに、下の子が生まれていろいろと口にいれるようになってから、真似したり、私が怒るからわざとやってます。床に落ちてるゴミとかさっきも食べたり、口にすっぽり入るくらいのおもちゃ類をいれたりくわえたり、、赤ちゃん返りなのか寂しいとかあるのかなと思うけど、ストレスがすごいです。押してだめなら引いて無視しても良いですか?

コメント

🦄🦋

赤ちゃん返りとかあると思います😔
ストレス溜まってしまいますよね。
怒らずに違う対応してみてもだめでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい感じで言ったりしても治らないです😅
    最悪飲み込んで窒息とかこわくて私もイライラして強く言ってしまったり、もうおもちゃないよとか捨てるわ!とか言っちゃって、、
    よくないの分かってるんですけどイライラが抑えられなくて言ってしまいます🥲🥲
    どんな感じで対応したら良いですかね?

• 10月8日
  • 🦄🦋

🦄🦋

イライラ抑えられないのすごくわかります😭
    優しく言ってもだめだったんですね😭
    あとは口に入れたことに関しては触れずにそれをやっていたら抱きしめたりくすぐったりとかどうですか?
    大好きだよーと言ってみたり😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!笑
うちも言ったらわざとやったりします😂💦
私も絶対逆効果なのはわかってるのにイライラしすぎておもちゃ捨てるって言ったことあります😅結果号泣して余計にイライラしちゃって悪循環です🥲
イライラしたり怒ると余計にやっぱりやる感じなので、最近はママ悲しいなって言ったり、本当に悲しい顔したり泣き真似したりしたらやめますw😂