※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運動会で、お友達の写真って撮ってますか?それを送ったりしてますか?😄3…

運動会で、お友達の写真って撮ってますか??
それを送ったりしてますか?😄

3年連続すごく撮って送ってくれるお友達がいて。
他のお母さんのとかにも送っているみたいです😅
私は全然他の子を故意的に撮るわけはなく
もらったら、送り返す(写ってたら)な感じです😅

ちゃんと撮ったほうがいいのかな?(笑)
それでなくても他のお母さんの連絡先知らない人ばっかり!(笑)
そういうのを機に連絡先聞くんですかね?😂

コメント

おかん

上の子の初めての運動会の時、自分の子だけ撮って帰ったらママ友からうちの子の写真がめっちゃ送られてきてえ!やば!ママ友の子供の写真なんて撮ってない💦ってなって焦りました。
そこからそういうものなんだーと思って交流あるママ友の子供は多少撮る様にしてますが正直めんどくさいです💧
自分の子に集中したいしママ友が何かで来れなかったから写真撮って送ってあげるとかなら分かりますが来てるのに何でよその子まで撮らないといけないのって未だに思ってます💦
なので念の為数枚撮っておくだけでママ友からこなかったらわざわざこっちから写真送る事はしてないです😅

私の周りは仲良いママ友間で写真やりとりするだけで交流ない人の子まで撮ってそれの為に連絡先交換はないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります!
    有難いけど私も撮らないといけないよね?って気持ちになるのと、
    我が子を追うことで必死なので余裕がありません😅😅笑

• 10月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

きっかけとしてはあるパターンな気はします。
ただお話した事もないようなかたからなら何でだろう…と思っちゃうかもしれないです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜
    私なんか周りのこと何も考えてないです…😅笑
    みんなこうやってうまく交流してるのかぁとちょっと落ち込みますね😅

• 10月8日
m🍏

仲良いママ友の子は撮ってます😂💓

自分の位置に近いとこに居たら向こうからじゃ見えないだろうな〜と思って撮って送ります🤭

逆もしてくれるのでお返し的な感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の位置で仲良い子がベスポジなら撮ってあげるのはわかります!
    ガッツリ毎年、となると有難いんだけど、みんなしてるの?と不安に思ってしまって😅

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私は撮りません💦
下の子もいるし、自分の子を撮るのに夢中で他に気が回らなくて💦
撮ってるくれる人はすごい送ってくれますよね🥹しかも立派なカメラですごい綺麗な写真なのがほとんど(笑)
申し訳ないけど私も写ってたら送り返すくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!
    私も下の子がいるのと我が子を撮るだけでも上手く撮れないしってところなので😓笑

• 10月8日
ママリ

下の子が邪魔するので全然撮れないです🤣
けどみんな写真や動画撮ってくれていていつも送ってくれます🥲
私も撮れれば娘の仲良しの子たちは撮るようにしています!

こういう行事の写真や動画きっかけでの連絡先交換てあるあるですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなのですね〜
    皆さん器用に交流されてるんだなぁ…
    私行事でそういうの気付かされるタイプです😅笑

• 10月8日
ママリ

私は全くしてません。
というかそういうのあるんですね💦
私はそもそも園のママさんと誰一人連絡先交換してないですし、そういうのされたこともないので...。

今って園のブログや配布物にすら写真使うのNG(モザイク処理が必要)なご家庭もあるみたいですし、我が子を撮ってて一緒にうつってるような写真はありますが、わざわざ他のご家庭のお子さんを撮るようなことはしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんです〜…確かにうつされるのも嫌だと思う保護者の方もいそうですよね…
    安易に撮るのも怖いですね😓

• 10月8日
もあきゅん

してないです☺️
写真を撮るのが好きとか仕事でカメラマンしてるからいい写真撮ったら渡してるっていう方はいるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事でカメラマン、それは撮っていただきたいですねぇ😊笑
    運動会なんか我が子だけで大変なのに仲良しの子たちの分撮るなんて大変…

• 10月8日

係だったのもあり
娘のクラスの担当で
競技以外の場面で
仲良くしてたりするところとか
着替えて時間あったので
可愛いポーズして?って言ったら
撮らせてくれたので
そういうのは送ってあげました😂😂😂
あとは
徒競走で私がいたところが
ベスポジだったので
娘の組みと被らない時は
他所の邪魔にならないように数枚撮りましたね!
撮るの好きなので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😉そういうのは分かりますし、大歓迎です!🤣

• 10月9日

たまたまいいのが撮れてた〜、とか、子供がお友達と写真撮って〜ってしたやつだけ送ってます!
あと子供のお友達が、自分のパパママ近くにいないときに○ちゃんママ写真撮ってーって言ったりします😂

わざわざお友達の写真を狙って撮ることはしないです😂

そういうのきっかけで連絡先交換はありますが、連絡とかマメじゃないので必要最低限しか連絡取らないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまいいのがとか分かります!
    わかります〜…私もマメじゃないので用がある連絡ならいいけどだらだらと連絡取り合うのは面倒なタイプです😓

• 10月9日