※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

搾乳の50を100にする方法について相談。混乳量が疑問。旦那とのコミュニケーションに不安。体に異変があるか心配。

お忙しい時すみません🙇‍♀️至急教えて下さい🥺
搾乳が50だから50で作って100にしようか〜と、たしかに旦那には言いました。「40か60どっちにする?」って聞いてくれるもんだと思ったらスプーン目分量で2.5杯入れて50にしてました…昨日と今日の話です。

この場合何か体に異変あるのでしょうか😭?

私はすりきりで入れたいからって言っても「そんなん気にしてたらこの先やっていけんよ」まで言われ…

「100飲ませたいんやろ?」って聞かれたから「だいたい100だから90〜110」って言っても「言いよること矛盾してる」と言い返されます…💦

コメント

みい

気にしなくて良いと思いますよ😂😂

ゴルゴンゾーラ

そこまで変化ないと思います😅
私は旦那さん寄りで結構大雑把に測ってましたが、特に何もなく元気に育ってます☺️

はじめてのママリ🔰

三歳の息子がいますが、私もその当時だったら気にしたかもしれないです😂
が、今になって思うのが、旦那さんの言う通り、気にしてたらこの先やっていけない…ですが今だから思うだけで、当時だったら絶対気にしますよね🥺
でも多少味が濃くなるか薄くなるかくらいで、体がおかしくなったりはしないですよ☺️大丈夫です✨

🫶🏻

気にしすぎだと思います😅

あからさまに濃すぎるとか薄すぎるだと体に良くないかもしれませんが、私は毎日感覚でスプーン半分くらいになるようにして作ってます!

残すのも勿体ないし、息子も何も無く成長してるので大丈夫ですよ🌟

はじめてのママリ🔰

何がおかしいと思われたのでしょうか?💦
目分量で半分にしたという点ですか?
それよくやってましたよ😌
てっきりみんなやってると思ってました、、

R4

気にしすぎです🙌😊
そんなキッカリしなくて大丈夫です👍

100分の粉しか入れてないけど120お湯入れたーとかよくありましたし😂

病院でも目分量ですりきりの半分って教えられるので気にしなくて平気ですよ😊

はじめてのママリ🔰

私も50作りたい時とかは、すりきりして半分で測っていました!
確かに厳密ではないですが、あまりに濃すぎる薄すぎるということはないので、問題ないと思いますよ😊

長女も次女も問題なく育っています!

m-mama💚

入院中にミルクとお湯の量間違えて飲ませちゃったかもで看護婦さんに注意されたことがあったので目分量でするのダメなものかと思ってました💦
皆さんのコメントで安心しました🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

たこさん

私は良くないと思います。そんなやり方は一度もしたことないし、夫もしっかり計量しています。
テキトーな方がたくさんいてビックリしました。
『ミルク 浸透圧』と検索すると、ミルクの濃度が正しくないと赤ちゃんの胃に負担をかけてしまうことが分かります。
赤ちゃんの胃に負担がかかるのですから、看護師さんに注意されたのは当然だと思います。