※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がだいっっっ嫌いな方いますか?🤣よかったら義母のヤバいエピソード…

義母がだいっっっ嫌いな方いますか?🤣
よかったら義母のヤバいエピソード教えてください🤔笑

ちなみに私は、出産後アポ無しで何度も寝室覗いてくる。
生後1ヶ月の娘を私の孫と近所に紹介するがために勝手に外に連れ去る。自分の息子命、何があっても私が悪いと言う。借金するのが当たり前。何度も娘に甘いものをあげるなと言ってもあげる。まだ離乳食も始まってない娘に餅をあげる。

書き切れないくらいでストレスたまるううう😭

コメント

抹茶

一言をきっかけに嫌になりました😂

息子は家事育児やってるほう(私には全然まだまだです)
食事を作るのは女の仕事
(いつの時代?!)
偏食な子供に対して工夫すればなんでも食べるのよ
(工夫して食べれば悩みません)

イラッとしてそれ以来、なるべく避けてます😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーおんなじです!!!
    昔の時代は家事育児なんて男はやらなかったから、今少しやっただけでもめちゃくちゃやってると思われるんですよね🤣
    うちも、旦那が子供と遊んでるだけであの子は良く子供の面倒見てる方とか言い出してアホちゃうかって思ってます(笑)
    上から目線だとめちゃくちゃむかつきますね😭

    • 10月9日
あああ

旦那は一人っ子なのに結婚祝い、出産祝い無し‼️
手ぶらで産後のお見舞いにくる、
生まれた赤ちゃん抱きながらこの子は一重かな?二重かな?
息子のこと旦那が将来は韓流アイドルやな〜って冗談で言うと
マジな顔して無理無理無理!
やばくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔について言われること本当に無理ですよね😓!!!無神経すぎますね💢
    うちも上がぱっちり二重で、下の子が一重で、上の子は「パパに似てかわいいねー💓」とかいって、下の子は「ママ似かな?まあ将来整形できるしね」とか言ってきます(笑)
    お前の顔のが無理無理って感じですよね🤣🤣💢

    • 10月9日
のりたまこ

・結納はしないで食事会にすると伝え賛成している発言しときながら内心どうしてもほんとはしたくて怒られるから勝手に結納品買ってきて無理矢理やらされた。
・結婚式場を予約されていた
・出産日は来ない約束していたのに転院すると連絡しただけで勝手に来ていて手術室からでたらいてお疲れ様もおめでとうもなくただただありがとう!を連呼
・産後里帰り先の実家に来ない約束も破られアポ無しで突然来て5分前に来てくれた親友親子は気を使って5分で帰りストレスで後遺症の高血圧が初めて出て降圧剤も効かず寝込み翌日乳腺炎になり完ミになった

こんなところですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式場勝手に予約するのヤバすぎますね😰しかもありがとうって…お前のために産んでねーよって感じですね😰!うちもありがとうとか言われたけどめちゃくちゃむかつきました😂
    義母って何でこんなに無神経なんですかね…

    • 10月9日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    予約までしておいて別にのりたまこちゃんのしたいところがあるならいいのよー?😚って…
    その時はもう諦めちゃったけど、そうですかじゃあここは嫌ですーって言えばよかったなってほんと思います、やりなおしたいですもん!次は義実家不参加で!

    • 10月9日
いくら

義母は背が低くて、自分でも着れない服を妊娠後期の私に「着る?あ、でも○○ちゃんには細くて無理か!ごめんね〜キツそうね」とバカにされた。

独自の実家暮らしの義姉の金で義母が旅行に行くらしく「あなた達も一緒に行く?でも貴方らは貧乏だから安いホテルしか無理か!」と言われた。

これくらいのは日常会話です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、それめちゃくちゃむかつきますね💦
    そんな馬鹿にされた発言されたら、私なら「歳取ると貧相な体付きになりますもんね〜」って同じように馬鹿にした言い方で言っちゃいたいくらいです🤣
    貧乏だからとか、人の金で行く立場でよく言えますね🤔笑!
    これが日常会話とは…いつもお疲れ様ですね…😭💦

    • 10月9日
カブトムシ大好き息子

結婚の挨拶の時、私には自慢の息子と娘がいるから〇〇ちゃんの世話にはならない。と言われたこと。
新居、アパート、戸建てともに内覧から不動産屋のアポまで全部やってしまう。
上の子が生まれた際、ミルクを混合にしていたらパクっとくわえさせれば飲むでしょって言われた。
女の子を産め産めと今でもうざい。

ポム

・孫を自分の物みたいに思ってるが、何か自分に不都合があるとママの育て方が、、と文句いう
・自分が美人だと本気で思ってて20歳から変わらないって人に言われると毎回若い頃の写真見せてくるがブ○イクです。
・私にだけ割引惣菜を食べさせたがる。
・全親戚の前で私をいじめる
・私の親の悪口言う
・別居だがうちに来た時ちょっと目を離したら違う部屋を覗く
・基本的あいさつが出来ない。
・口が悪い
・他の子供をかわいくないよなーと言う
・根性が嫌いすぎる
・これを言ったら失礼だろと感じる感性がまるでない
他に100個くらいあるかな。
もう私の中で他人なんで気にしないことにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    もう書いてあること共感すぎて泣けてきます😭❗️
    ほんとに、、、まっっぢで腹立つことばっか言ってきますよね。

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

・婚姻届提出に義母も着いてくる(3人で入籍しました😭)
・婚約指輪の購入に着いてくる
・新居の鍵の引き渡しに着いてくる
・結婚式前撮りを見に来る
・ドレスの試着ついてこようとする(阻止しました)
・決まったドレスに口出しする
・自分の35年前の結婚写真(ウエディングドレス)を送り付けて、参考にしてと言われる
・安産祈願についてこようとする
・マイホーム購入後に報告したら泣きわめきながら遠くなっちゃうって騒ぐ
・私の実母にマウント取る&LINEしまくる
・お宮参りで抱っこしようと必死になる(阻止しました)
・次は、男の子産むように言ってくる

うー

・自分がパートを退職させられた時の失業保険の手続きを「あなたがやってくれれば良いじゃない!私の会社にもあなたが電話して!」と言われる

・夫と2人でお出かけしている時に義母から電話が。
出ると「スーパーでこてっちゃんを買ったから今から取りに来い」(義実家までは車で1時間ほどかかります)と言われ
出先なのでと断ると
「ほなもう捨てとくわ💢!」とガチギレされる

・片道1時間の義実家に呼び出されて買い物に行く足🚗にされる

等々ありまして
現在2年半お会いしておりません