※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がアメ玉を欲しがる状況で、アメ玉を与えるか悩んでいます。子供にアメ玉を食べないように注意する方法について相談しています。話を日を改めてするか今日するか迷っています。

子供4歳です。
アメ玉って、もう普通に与えていますか?
公園で保育園のお友達に会いました。
その子は小学生のお姉ちゃん達と来ていました。
そのお姉ちゃんはアメ玉を持っていて、お友達はアメ玉をなめながらブランコに乗っていました。

うちの子も欲しくなってしまい、アメ玉をもらって袋を開けてしまったところで止めました。

うちの決まりとしては、アメ玉はまだ与えるつもりはなく、食べながらやなめながら遊ぶことはさせてません。

家へ帰り、子供はもうアメ玉のことは覚えてないようで、遊びながらなめないよと話をしたいですが、アメ玉のことを思い出させてしまうと、欲しいー!とギャンギャンされそうで迷ってます。

日を改めて話をするか、今日するかどちらにしようか🤔

コメント

おでんくん

飴玉4歳の頃には普通に食べさせてました!!
でも、飴玉に限らずなにか食べながら遊ぶってことはさせてないので、そこはダメだと言います私なら!

まり

娘もたしか3歳児検診のときに保育園のお友達とたまたま会って、アメをくれたのですが私が預かって娘には与えませんでした😅
上にお兄ちゃんお姉ちゃんいる子は上手に食べられるからいいかもしれないけど、私はまだ怖いので与える気はないです😂
かと言って他の子が食べてるのは何も思いませんけどね🤣

ふうしゃ

棒付きの飴を座って
食べさせることは許可してますが、

小袋に入った丸い飴は
小学生くらいになってから
しか与えるつもりありません😳

やはり、飲み込んで窒息することが怖いです…
それは何歳になっても結局変わらないのかもしれないですがリスクは減らしたいです。

私だったらですが
その話は次に飴を食べたいとか、欲しがったときに
言うかな〜😭

おっしゃる通り思い出させちゃうかなとおもって🤮