※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が哺乳瓶のミルクをあまり飲まなくなり、心配しています。乳首サイズ変更後から飲みが悩み。拒否なのか不安です。

6ヶ月の娘のことについてです。
今ピジョンの哺乳瓶を使っているのですが、6ヶ月になってから乳首のサイズを6ヶ月〜のLサイズに変更しました。
サイズを変更した日からミルクをあまり飲まなくなってしまい、普段なら180〜200飲み切っていたのに、今は80mlとか少ないと40mlしか飲まなくなってしまいました😭
たまにLサイズの乳首でも200飲んでくれる事はあるんですけど、ほぼ飲まない事の方が多くて悩んでいます…
急に乳首を変えたからかな?と思って以前使っていたサイズに戻してもあまり飲んでくれず😭
これは哺乳瓶拒否なんでしょうか?生後2ヶ月から完ミで哺乳瓶でしかミルクを飲んだ事がないので急に拒否気味になったりするのでしょうか?😭

長くなりましたが、今までしっかり飲んでくれていたので急に飲まなくなって心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は乳首はミルク卒業するまで、サイズアップしなかったです☺️(サイズアップしたらむせるようになったので)

あと、これはなかなかないかもしれないのですが🤣
うちの子は離乳食始まったぐらいから、ミルクは冷めると飲まなくなりました😭なので、面倒ですが冷めたら温め直してあげてました😑

どちらにお住まいかは分からないのですが、ここ何日か急に寒くなったので、ミルクが冷めるのが早いのかも!?です。笑
湯煎で温めて直してあげてみてください😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!乳首も月齢に合わせて変えないといけないと思って変えちゃってました😭
    あまりサイズに拘らずに前のに戻してみます!
    ミルクが冷めちゃったっていうのも原因かもしれないですね!笑
    もしまた飲まなかったら温め直してみます♪ありがとうございました!

    • 10月8日