※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊活

昨日の陰性結果と、今日の検査ができない状況で、明日急に強陽性になる可能性はありますか?

昨日の夕方、ドゥーテスト排卵検査薬を使い、真っ白な陰性でした。今日、予備がなく検査が出来ないんですが、あしたいきなり強陽性になることはあるのでしょうか?

コメント

な

私もドゥーテスト使用してます!感度が良いからなのか排卵日付近じゃなくても薄ら線は出ます😯💦排卵日の3日前ぐらいから徐々に濃くなる感じです!陰性からいきなり強陽性はなった事ないです!

• さ

詳しくありがとうございます!
    もう1本残っていたので試しにやってみましたが陰性でした💦
    陰性の後1日くらいやらなくても間に合わないことはなさそうですね!ありがとうございます!

• 10月8日
maple

生理周期によると思います!

私は死産後生理周期が早まり、24-28日です。

不妊クリニックに通いだして、プロラクチンを下げるお薬を飲み始めたら排卵までの期間が短くなりました💦

そのため排卵検査薬の強陽性が出る時間が短く、前日に真っ白な陰性が翌日には強陽性のことありました。

私の場合は1日に1回の検査だと強陽性を見逃すレベルでそれで、人工受精を逃したことがあります。

なのでよっぽど生理周期が短くなければ可能性は低いと思いますがあり得ました😢

• さ

コメントありがとうございます!
    周期は長い方なので可能性は低いかもしれませんが、そのようなことがあるんですね。教えて頂きありがとうございます。
    お身体大切にしてください!

• 10月9日