※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ吉
サプリ・健康

何度も高熱を出すのは、私のせいでしょうか。生後9ヶ月の男の子を育てて…

何度も高熱を出すのは、私のせいでしょうか。
生後9ヶ月の男の子を育てています。
生後7ヶ月の時に突発性発疹?のような高熱が1度出てから、毎月のように熱を出すイベントが続いています。先月は風邪、今は私経由でコロナに感染しました。(病院へは行っていないので、全て推測です。)

保育園に通っているわけではなく、支援センター等にも特に行っておらず、スーパーへ散歩程度の外出しかしておりません。
毎回40度以上の熱を簡単に出すのと、保育園に通う前からこんな調子なので、1歳で保育園が始まったらどうなるのだろうとか、そもそも体が弱い子なのでは、早産(35週)だったからではととても心配です。

コメント

私の甥っ子も毎月のように高熱出してます💦💦小さめの子でやっぱり体弱いんだねーと親族で話してます💦💦

🧸🐝

長男が赤ちゃんの時は2ヶ月で熱が出てそれから毎月風邪ひいてましたよ🎈
保育園に入ってからはRSになったりしましたが2歳のいまはあまり風邪ひくことはなくなりました!
下の子も6ヶ月ぐらいまでは毎月とまではいきませんが風邪ひいてました!
母乳の免疫で風邪ひきにくいと言いますがうちは関係なくひいていましたし、大きくなれば自己免疫もつき風邪も引きにくくなります!大丈夫ですよ🫶🏻

長女もしょっちゅう高熱出してました。酷い時で2週間に一回は必ずです。
初めて発熱したのも生後2ヶ月でした。
保育園も支援センターすら行ってませんし、コロナも流行ってない時期でした。
でも1歳半くらいでようやくその発熱イベントもなくなり、今では保育園皆勤賞です☺️
肺炎になりかけ入院何度もしましたし、こんなに小さいのに点滴されて…と義母に言われてめちゃくちゃ泣きましたが、それも今となってはあの時は大変だったね〜なんて軽い思い出話で済みます。
うちは予定日超過での出産で未熟児でも低体重でもないザ新生児でした。
ほぼ発熱はないですが、今でもたまに熱出すと長引くし絶対悪化しますがね…