※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

ワイパックスを飲んでいる女性が、外食後に4歳の子が自分のコップを口につけたことで不安を感じています。この状況で気にするべきでしょうか?

私はワイパックス(抗不安薬)を飲んでいます。

今日は家族でインフルエンザワクチンをして外食をしてました。

店員が片付けていいコップもお皿にまとめて置いたのに、コップだけ出してきて、4歳の子が私が飲んだコップを飲もうと口をつけていました。
急いで取り上げて、口はふきました。

薬は家で飲んできたし、ご飯も食べたあとだから、薬も微々たるものだと思いますが、インフルエンザワクチンををした後ということもあり、変なドキドキを感じてます。

みなさんなら気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬の影響は全く気にしないで良いと思います😊
心配するとすれば虫歯菌うつったかなくらいかと思います🤔

ちなみに私ならどちらも気にしません😊笑

• マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます!

気持ちが救われました♡

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応製薬会社に勤務しているのですが、下の方の説明はちょっと違いますね💦
    コーティングされているのは一部のお薬でワイパックスはされていません。
    薬の中心部だけに主成分があるというのも違うかと思います💦

でもだからといって心配いらないですよ!安心してくださいね😊😊

• 10月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

わー!
    お薬に詳しい方で安心しました!

逆に気をつけなきゃ薬ってありますか?
    予期不安とか合ったりで、薬を飲んだらめっちゃ手を洗ったりしてる状態なんです。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

どんなお薬でもそのものを触る(=誤飲してしまう)のが危ないので、お子さんの手の届かないところに保管していれば大丈夫です。

お子さんのことそれだけ大切に思っているということですね😊♡
薬を飲んだあとに手につく量はほぼないに等しいのであまり心配しなくて大丈夫ですよ😊
もちろん気になるようであれば洗って問題ないですよ👍

• マーちゃん

マーちゃん

ずっと妊娠から子育てまで、周りを頼ってこなかったので、余計に神経質になっていまして…。

ありがとうございます!
    お薬を扱ってる方に聞けて、すごく安心できました♡

• 10月9日