※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

胎芽が見えて1週間後、心拍確認できるか不安です。排卵日がずれた可能性も考えられます。

8週で左、1週間後の9週で右でした。
来週1週間後に心拍確認取れなかったら流産です。
私的には1週間で胎芽らしきものが見えているし
週数のわりにかなり成長が遅いですが
来週には二頭身になって心拍確認できるのでは?
と思ってしまいます…
排卵日がずれたのでは?と諦めがつきません

もちろんダメな時の覚悟もしていますが
胎芽が見えて1週間後、この感じなら育って
心拍確認できそうじゃないですか?🥲

コメント

deleted user

いま出血や痛みがないのならとりあえずは大丈夫と思うしかないんじゃないでしょうか🥲
生理周期は何日で最終生理日はいつですか?

  • ぺぺ

    ぺぺ


    生理周期は30-40です。
    最終生理開始日は7/28です。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構幅がありますね🥲
    初診に行ったのはいつですか?

    • 10月8日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    8/26でかなり小さな胎嚢が見えてました。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません下に返信してしまいました!

    • 10月8日
さつまいも🍠

生理周期が結構幅あるので
遅れてる可能性はありますよ!
私も授乳中で生理が安定してない状態で妊娠したのですが、最終生理日から計算して7週のときにいったのに、胎嚢がはっきりわかりませんでした💦

結局2週間遅れの成長でしたよ!
今順調に育ってますし、排卵日がずれてた可能性はあると思います!

もちろん絶対心拍確認できます!とは言いきれないですが😭

deleted user

左側の8wのエコーは初診のときのものじゃないということでしょうかね🤔
仮に40日周期で週数計算すれば今日でやっと8w4dなので、そもそもの計算がずれてる可能性も全然ありえると思いますよ!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    今日で8週だったらこのエコーの時は7週後半になります。
    そうしたら来週あたり心拍確認できる可能性あるのでしょうか?🥲

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然あると思います🤔

    • 10月8日