※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
お仕事

退職日は希望の日に通るか、1ヶ月前に言う必要があるか悩んでいます。上司が嫌でドキドキしています。

今の会社を退職しようと思っています。
次の仕事は決まっていますが、面接では11月22日から大丈夫と伝えていましたが、内定後相手の都合で12月6日からということになりました。
今の会社が20日締めなのでキリ良く11月20日でやめて期間開けずに働けると思っていましたが、微妙に2週間弱😅
退職日って締め日関係なく希望の日にちで通るものでしょうか🤔?
1ヶ月前には言わないとダメですよね🫠
今の上司が嫌すぎて、言いに行くのもドキドキです😂

コメント

ママリ

ブラックな会社でなければ基本は退職日は希望日を選べますよ☺️

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    希望日でいけるんですね😮‍💨
    退職時に有休消化ダメと言っている会社なので通るかどうかは微妙ですが😇
    言うだけは言ってみます🫠

    • 10月8日