※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまいます。言うことが聞かないので毎日同じことを繰り返して強く言ってしまいます。可愛いのに疲れているのかな。

上の子にイライラしてしまいます、、、😭
どうしてこんなに言うこときかないの、、、

強く言ってしまいます、、、

母にも言い方どうなの⁉️
と注意されまが
毎日同じ事を繰り返すので
どうにも強く言ってしまいます、、、

可愛いのに、、、
言いたくないんです私だって、、、
疲れてるのかな、、、

コメント

はる

めちゃくちゃわかります!!!同感しかないです!!
寝顔見る度にごめんねと謝る毎日でした。

ママのこと嫌いだよね?と聞くと
ううん、大好きだけど、優しいママが一番好きと言われた事があり
それ以来、自分の疲れやストレスを少しでも改善する方向に持っていきました。花子さんの場合、まだしたの子が小さく子育てと家事に追われてきっとご自身の疲れやストレスに目が向いてないのかもしれません。ぜひ、ほんの少しのスキマ時間
ホットドリンクを飲むとか時には手を緩めてだらけてみたりとか必要ですよ😊

  • 花子

    花子

    本日もまたガミガミ言ってしまいました🥲

    美容室も経営してて8月に店舗も増やして
    さらに忙しくしてて
    自分の時間も取れない状態で
    忙しくしている自分も大好きなんですが

    どこかで余裕がなくなってるのかもしれませんね、、、

    ちょっと吐き出してみたり
    少し仕事から離れてみたり
    ゆっくりする時間をもうけたいですね、、、

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私もいいますよ〜
危ないからやめなさいといってるのに
やりたいからわかってるけど、やってみますねとか
言いながら危ないことやるので、つい
激しい言葉つかってしまいます。
優しく言ってもわかってて言う事聞かないんなら多少は仕方ないですよ、、

  • 花子

    花子

    やりたいを全面的に押し通す感に苛立ちますよね、、

    毎日同じ事を繰り返してみたりとか、、、
    それはもう激しくもなりますよね、、、

    穏やかでいたかったです🥲

    • 10月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

危ないから、○○に怪我して欲しくないから言ってるの!怪我して入院したら離れ離れだよ…って言ったら本人も少しわかってくれてる気がします🥺

  • 花子

    花子

    聞き分けいいほうなんではないでしょうか、、、

    うちはもう完全に自由人です、、、もう言うことは聞きません、、、自分のやりたいを押し切ってくるので苛立ちますよね🥲

    • 10月15日