※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

予定帝王切開の日を早めることは可能ですか?切迫早産で自宅安静中で、36週以降なら出産可能とのこと。予定日まで持った方の経験を知りたいです。

11/8に38週で予定帝王切開が決まっています!

切迫早産で自宅安静中なのですが、早く生まれて来ちゃいそうだから帝王切開の日早めようとかなる場合ありますか??

内服などはなく、週一で筋肉注射しにいっています。

通っている産院では36週以降なら出産可能なのでそれより前に陣痛きちゃうと搬送になるけど36週以降なら陣痛きたら直ぐに緊急帝王切開するよとは言われています。

切迫早産で自宅安静だった方や入院していた方、予定帝王切開の日までもちましたか?

コメント

キウイ🥝

切迫早産で入院してました!
37週過ぎてから帝王切開の予定でしたが、少し36週くらいに早めようか考えてる〜って先生に言われていたら、34週で破水して緊急帝王切開になりました🥺💦

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    早めようか考えてると言われたの何週頃でしたか?

34週で破水したんですね😳
    34週で産まれるとやはりNICUある病院でしたか?😌
    帝王切開日まで持つのかなと不安しかないです😇

• 10月8日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

早めようかと言われたのは33週ごろだったと思います🤔
    わたし持病もあったのと切迫だったので大学病院に行ってたので、NICUに1ヶ月はどお世話になりました!
    赤ちゃんお腹にいるのが必衰ですが、切迫と帝王切開だと不安しかないですよね😭

• 10月8日
  • ぺい

ぺい

そうだったんですね!
    色々教えて下さりありがとうございます💗
    1人目が逆子で帝王切開だったので今回も必然と帝王切開なのですが早く出してあげた方がいいとかがない限り38週以降で予定組むよと言われて不安だったので38週0日に組んでもらったのですがそれでも不安しかないです😇

• 10月8日
キウイ🥝

わたしも逆子でしたー🥺💦
2回目の帝王切開だと余計に怖そうです😭
え!38週って少し遅いように感じますね🥲病院の方針ですかね🥺
帝王切開だから安静解除にならないし精神的にもしんどいやつですね😭😭😭

• キウイ🥝

キウイ🥝

すいません💦コメント返す場所間違えました🥲

• 10月8日
  • ぺい

ぺい

病院の方針だと思います!
    ほんとそうなんですよ😰あと1ヶ月ほどなのであっという間かもしれないけどとても長く感じます🥲

• 10月9日
nOmama‪⸜❤︎⸝‬

はじめまして🙇🏼‍♀️🤍
わたしも11月8日に帝王切開予定なので親近感湧いてコメントしちゃいました。笑

子宮頸管1cm切っているのと、内子宮口が開いているとのことで30週から切迫で入院している状態です😭
ほんとは出産まで入院と言われましたが、上の子たちに会えないのが辛すぎて、36週で退院させてもらう予定となっています😂🤲🏻

わたしは特に早める様子もなく、それまでに破水したり陣痛きたら緊急帝王切開になるからねと言われているだけです!

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    同じですね!💗

子宮口開いてきちゃってると余計に不安ですよね😰
    早める話は出てないんですね😳
    そこまで短くて子宮口も開いてきちゃってるなら37週の週で予定組み直して欲しいですよね😰

• 10月9日